« 【大丈夫か日本語】 | トップページ | 万歩計 »

2007年5月 6日 (日)

GW後半

 GW後半は実家で法事があるので帰省したくらいで、
特に何もなくすごしました。その帰りにビックカメラに
寄ったらニンテンドーDSLが売ってたので買い→その
買い物のおかげで駐車券2時間分無料→名古屋駅散策
というコンボで、ひさしぶりに名古屋駅周辺をぶらぶら
しました。

 まず行ったのは、トヨタの誇るミッドランドスクエア
 さすがに混雑してましたが、そこかしこに警備員や
サポーターがいるので安心して歩けます。感心したのは
メインのエレベータの1つが、障害者やお年寄り,ベビーカー
専用となっており、さらに他のエレベータは無人運転ですが
そのエレベータだけは添乗員がいて、健康な人が乗ろうと
すると「このエレベータは優先エレベータです」と説明して
いたこと。こんなことをしなくてもエレベータ前の案内板には
そう明示してあるのですが、やっぱり気にせず乗ろうとする
人はいるわけで、その都度、添乗員が説明していました。

 とりあえず、平日とかの人が少ないときにゆっくり歩いて
みたいです(笑)。

|

« 【大丈夫か日本語】 | トップページ | 万歩計 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐっぴぃ~ \(@^〇^@)/

投稿: 美華♪ | 2007年5月 9日 (水) 15時18分

みふぁって読む それはいいが これは本名なのだ Mihwa=美華=ミファ あたし可愛いわぁ~ て EQ2ではねずみしてたのよ!

投稿: 美華♪ | 2007年5月 9日 (水) 15時23分

なるほど。漢字で書かれると納得。
EQ2はβやって肌にあわなくて続かなかったなぁ...

投稿: Liroi | 2007年5月 9日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/14984179

この記事へのトラックバック一覧です: GW後半:

« 【大丈夫か日本語】 | トップページ | 万歩計 »