« アマルガム修復 | トップページ | 昔の説明書き »

2007年3月15日 (木)

レッツノートクリニックサービス

 仕事でつかってるPanasonic CF-R4が購入後1年経過したと
いうことで、「レッツノートクリニックサービス」の連絡がきた。
 本来、このサービスは有償(3000円程度)だが、レッツノート
10周年記念で無償で受けられるらしい。

 特に携帯目的のノートパソコンは、激しい扱いを受けている
ので、こういうサービスは結構有効だと思う。もしこれで異常が
発見された場合でも、当然ながら保証期間内なので無償修理
扱いとなることを考えても、予防措置として非常に有効と思える。

 パソコンの差別化が難しくなってきた今、こういうサービスで
メーカーを選ぶのも悪くないかもしれない(特に個人持ちの
パソコンならなおさらw)。

 かえってきたCF-R4は、新品同様にクリーニングされ、担当者
の顔写真入り検査明細書同梱で届きました。顔写真と名前
入りで送ってくることに驚き。相当自信がないと、こういう
ことってできないよなぁ。

|

« アマルガム修復 | トップページ | 昔の説明書き »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

義父から、壊れたというVAIOを引き取ってきたました。まあ、購入してから6年くらいは経っているのですが・・・
旦那が調べてみたところ、どうやらハードディスクがやられてるっぽい・・・
で、サポートを調べると、調査だけで3000~とられ、HDDが壊れている場合、5.60000~かかるとの事。
新しいの買ったほうがいい・・・(汗)
サポート面も非常に悪いようで、ここの製品は次回買う事はないな、と思いました。
サポート充実って大切ですね~

投稿: teto | 2007年3月16日 (金) 09時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/14270168

この記事へのトラックバック一覧です: レッツノートクリニックサービス:

« アマルガム修復 | トップページ | 昔の説明書き »