« どうして勉強しないといけないの? | トップページ | 歯 »

2007年2月 5日 (月)

いろいろと考えた週末でした

 いつものようにmixiやらブログやらチェックしていたら、
友人の幼い長男が亡くなったと書き込みが。そこからもう、
あわてて連絡したり、様子を聞いたりして、急遽、友人宅に
向かう準備をしつつ、仕事の休みの手続きをしました。

 その友人は北陸地方なので、この時期さすがに車で
いくのはためらわれたので、新幹線と特急電車で向かう
ことに。電車は車とちがって、乗ったらやることが
なくなっちゃうんですよね。なまじ考える時間がある
おかげで、いろいろなことを想像したり考えたり落ち
込んだりしてしまいました。

 そんな週末をすごしたわけですが、明日があるって
ホント嬉しいことですね。

|

« どうして勉強しないといけないの? | トップページ | 歯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

K氏のお子さんの不幸、お悔やみ申し上げます。
異常気象な今年なので、車でも余裕で来れたかと思います。

投稿: Drewin | 2007年2月 6日 (火) 02時10分

まだ小さかったんでしょう?
ご冥福をお祈りします。

無駄にした一日は、昨日亡くなった人のどうしても生きたかった明日、という言葉があります。

本当に、その通りだなと思う今日この頃です。
命は大切にしなきゃ、ですね。なくなった方の分も精一杯。

投稿: crystal_marry | 2007年2月 8日 (木) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/13798617

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと考えた週末でした:

« どうして勉強しないといけないの? | トップページ | 歯 »