« あの頃のあの曲 | トップページ | 普通な毎日 »

2007年2月27日 (火)

FF:Proto-Ultima戦

Protoultima 通算、3度目のProto-Ultima戦です。
そろそろ勝ちたい今日この頃。
ナ盾,忍盾と失敗したので、今回は奥の
手の赤盾でチャレンジ。赤盾については、
過去の記事のようにファストキャストを最大限に生かす装備
+対シタデルバスターとして対魔法防御力を上げる装備を
切り替え使います。
 構成は赤/忍,赤/忍,詩,詩,白,コ、黒,黒,赤/暗,召,召,詩、
白,詩,黒,黒,召,赤/暗の完全遠隔攻撃構成。スタンは、
ディシペーションをピンポイントで止めるのに使用。もし
まにあわなくても、直後にスタンをいれることでフォロー
する作戦。
 今回、ナイトがいない為、瞬間的にタゲをとれる盾が
いないので、赤がダウンしたら復活まではグラビデ
マラソンで回避する。

 開始から15分で約3割程削れました。さすがに赤盾だと
タゲ保持力が高いので精霊と召喚獣でごりごり削って
いけます。開始から40分経過した時点で、約8割。途中、
盾がダウンすることもありましたが、崩壊することなく
シタデルバスターまでこれました。
 HP2割からのシタデルバスターには、魔法防御力up
装備と耐えつつ、巻き込まれて死んだりしましたが、
ついに撃破。総戦闘時間は45分ほどでした。

 やはりアビリティの魔法防御力は偉大です。なんと
いっても%で軽減できるので、母数が大きくなれば
なるほど効いてきます。ドロップは頭と脚でした。
これでなんとか倒せる目途がついたので、トリガ
集めにも精が出るってものです。

|

« あの頃のあの曲 | トップページ | 普通な毎日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/14041441

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Proto-Ultima戦:

« あの頃のあの曲 | トップページ | 普通な毎日 »