« インフルエンザ その3 | トップページ | あの頃のあの曲 »

2007年2月25日 (日)

FF:Medusa戦 第二回

 復讐のメデューサ戦です。
 前回の反省を踏まえて、再チャレンジです。例によって
最近ブームの赤盾で挑みました。構成は、
 ・盾PT:赤/忍x2,忍/暗,詩,白,青
 ・物理アタッカーPT:戦,狩,詩,白
 ・支援PT:黒,黒,詩,召x2
 ・護衛維持PT:赤/忍x2,忍/戦,詩,白(別アラ)
で、作戦は
 ・盾PTの赤x2,忍x1がMedusaを三方向から囲む。
 ・各方向とMedusaの直線状に、他の人が立たない。
  →遠隔範囲TP技対策
 ・護衛のLamia3匹は別アラのPTが維持(救援あり)。
 ・視線TP技対策として、盾は背中を向けて戦う。
というもの。前回は特に遠隔範囲TP技で痛い目に
あったので、これを踏まえた作戦です。

Medusa01  実際の配置はこんな感じ。祭壇を
頂点にした三角形で盾が並び、
底辺側から、アタッカー&召喚獣で
削ります。黒はスタン及び護衛Lamia
からのアスピルを担当します。
 実戦闘時間は1時間ほどでしたが、途中、即死級の
攻撃や事故でやはり盾がダウンすることがありましたが
なんとか乗り切り倒すことができました。ドロップは
 ・マシーナリダスタナ(ex,rare):防24 飛命+8 ビシージ:ラピッドショット発動率アップ Lv70~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青
 ・メドゥーサの腕輪(彫金分解?)
でした。

Medusa02  倒したあとに祭壇で記念写真。
残念ながら祭壇には登れませんでした(笑)。
 次はマム王かトロール王にチャレンジ
します。

|

« インフルエンザ その3 | トップページ | あの頃のあの曲 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/14102281

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Medusa戦 第二回:

« インフルエンザ その3 | トップページ | あの頃のあの曲 »