« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ その3 »

2007年2月22日 (木)

インフルエンザ その2

 予想通りというか、突然、体調が悪化して39度の高熱が
出て、病院で検査したら、ばっちりインフルエンザA型
でした。ただ、高熱は一晩でひいたので、わりと軽いほう
だったようです。医者曰く、予防接種のおかげで軽い症状
ですんだんではないかということでした。
 と、いいつつも37度程度の微熱と頭痛が続いており、
少なくとも5日は安静が必要といわれています。

 インフルエンザといえば、タミフルですが、服用後まれに
48時間以内に精神に異常をきたす場合があるので、48
時間は家族の人といっしょにいるようにと処方される時に
注意を受けました。ほとんどの場合、未成年でこの症状が
でており、大人の場合はほぼ問題ないということです。

 とりあえず、頭痛と脱力感でぐっすりも寝られないし、
起きてたら今度はしんどいし、やっぱ病気はつらいっす。

|

« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ その3 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

副作用は知っていたけど、いちいち注意されるってのは怖いなあ。

投稿: Drewin | 2007年2月22日 (木) 18時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/14006473

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ その2:

« インフルエンザ | トップページ | インフルエンザ その3 »