« 暖冬ですね | トップページ | FF:アトルガンミッション一気攻略 »

2007年1月 4日 (木)

子供と大人

 あけましておめでとうございます。
 今年も年末年始は実家にかえっていました。どうも帰る
直前に雪が降ったらしく、途中の高速で除雪した跡が
あったりして、やっと冬らしくなってきたなという感じです。

 実家では特に何もなく、のんびりしてたわけですが、
新年初の風呂に入ろうとして、脱衣所で服を脱いで
いると「ガリッ」と音が。服を脱ぐときに手を脱衣所の
壁におもいっきりこすりつけてしまったのです。うちの
脱衣所は幅が1m弱程度しかなく、しかも壁はデザイン上
荒い石のコンクリートむき出しのため、ヤスリのような
表面になっており、そこに手をこすりつけたわけですから、
手がどのようになるかは想像してください。
 最初、自分でも何が起こったのか理解できず、痛みも
麻痺してたのですが、血だらけの手を見て自分でも
びっくり(苦笑)。風呂は中止してあわてて半裸のままで
止血しました。
 母には、「十年以上、その風呂をつかってきたはず
なのにいまさら....」と言われたわけですが、確かに子供の
頃は、脱衣所の壁で手を打つことなんてありえない世界
だったのが、大人となった今では簡単にできてしまう。
自分の中での実家は子供の頃のサイズの世界なんだなと
改めて実感した、正月でした。

 そして、まだキズは治ってません(苦笑)。

|

« 暖冬ですね | トップページ | FF:アトルガンミッション一気攻略 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますw
ありますね~、そういうこと(^^;何気にやっていてできた傷ほどひどかったり痛かったり(泣)
早く治るといいですねw

投稿: れぼ | 2007年1月 4日 (木) 22時56分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです!

それにしても、新年そうそう痛々しいですね。
早く治るとよいですね♪

投稿: ななー | 2007年1月 8日 (月) 16時32分

>れぼさん
 不意打ちというか、覚悟してないときってホント脆弱ですよね。まだ小指側面でよかったです。

>ななーさん
 あけましておめでとうございます。
 今年こそ、ななーさんにも幸せがくるように
祈ってます。

投稿: Liroi | 2007年1月 9日 (火) 16時15分

新年早々のお怪我でしたね・・・。
だいじょうぶですか・・・?壁で擦ると割りといたいので、化膿しないように気をつけてくださいね。

投稿: crystal_marry | 2007年1月10日 (水) 15時03分

>crystal_marryさん
 ふつうの壁だったら、手をぶつけただけですんだんですけどねぇ。ざっくりとえぐれました。

投稿: Liroi | 2007年1月15日 (月) 09時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/13327829

この記事へのトラックバック一覧です: 子供と大人:

« 暖冬ですね | トップページ | FF:アトルガンミッション一気攻略 »