« 子供と大人 | トップページ | キズパワーパッドの威力 »

2007年1月 8日 (月)

FF:アトルガンミッション一気攻略

 10月,12月のVerupにて、アトルガンミッションをある程度
すすめないと、参加できないコトがいろいろとできてきた
ので、年末年始の休みを利用して一気にやってしまおうと
がんばりました。具体的には、AM[王子の告白]以降、
現在実装分最終のAM[運命の歯車]まで進めました。

 AMは、PMに比べてジョブ縛りが緩く、LV制限もない為、
自分のペースでストーリーを楽しみながらできて楽しかった
です。気をつけるといえば、[亡国の墳墓],[漆黒の柩],
[特使の御盾]の3つぐらいでしょうか自分のメモとして
ポイントを記載しておきます。

[亡国の墳墓]
 <特徴>
 ・敵はフォーマタイプ?1体。ジョブはコルセア。
 ・バインド/グラビデ/スリプル有効。
 ・後半、TP技を連発してきます。
 <作戦>
 ・赤/忍L75と白/黒L75でチャレンジ。
 ・周囲に骨がPOPするので、AM4:00から戦闘開始。
 ・ふつうに弱体/スリップ入れながら二人で殴る。
 ・連携はサベッジ>ヘキサ>光連携>MB:サンダー3。

[漆黒の棺]
 <特徴>
 ・1戦目:Ashu Talif Crew x5(モ,赤x2,狩人)
 ・2戦目:Ashu Talif Crew x4(モ,赤,狩),Ashu Talif Captain x1(コ)
 ・1戦目終わると休憩,回復なしで、すぐに2戦目。
 ・味方NPC:Gessho(忍者)
 ・バインド,グラビデ有効,Captain以外はスリプル/ララバイ有効。
 ・BC突入前の強化無効。
 ・武器を構えるとNPC攻撃開始。
 <作戦>
 ・赤/暗,黒,黒,白,詩,青のテキトー構成。
 ・黒>黒>白の順で印スリプガ回し。詩はララバイでサポート。
 ・寝かしたら、Gesshoがタゲしてるのをみんなで殴る。
 ・2戦目も同様にスリプガorララバイで寝かす。
 ・Captainは寝ないので、連続魔>スタン>全力で攻撃だ!
 ・正直、連続魔スタンいらないぽい。

[特使の御盾]
 <特徴>
 ・敵:Khimaira 13
 ・バインド/グラビデ有効(累積耐性あり)
 ・味方NPC:Karababa(黒)
 ・BC突入前強化有効。
 <作戦>
 ・赤/忍,その他後衛数人。赤/忍ソロも可。
 ・BC前で強化>BC突入>赤がからまれ釣り。
 ・PTの場合、突入後、奥の広くなってるところの左右で待機。
 ・からまれ釣りすると、Karababaが攻撃魔法詠唱開始。
 ・Karababaの攻撃魔法が着弾するまで、赤/忍は耐える。
  他人からケアル等禁止。
 ・Karababaの攻撃魔法着弾後、Khimaira 13はKarababaだけを
  攻撃するので、その間に赤は再強化。
 ・Karababaがぶち切れたら、即座にKarababaを回復。HP
  を9割以上維持すること(HPが減ると帰ってしまいます)。
 ・ソロの場合はそのままKarababaのケアルのみを維持。
 ・PTの場合は、Khimaira 13にグラビデ>PT全員全力で攻撃。
 ・Karababaのぶち切れモードだけで半分ぐらいは削って
  くれます。

|

« 子供と大人 | トップページ | キズパワーパッドの威力 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/13401864

この記事へのトラックバック一覧です: FF:アトルガンミッション一気攻略:

« 子供と大人 | トップページ | キズパワーパッドの威力 »