« キズパワーパッドの威力 | トップページ | 年賀はがき当選 »

2007年1月14日 (日)

GBA版FF5

 なんか、ここ数日で急激に冷え込んで、やっと冬って感じ
ですね。スキー場も雪は降っているんだろうか。

 先日から、GBA版のFF5をプレイしています。ホントは
Nintendo DSLでプレイしたいところですが、相方にDSLは
とられてるので、なつかしのGBAでプレイ中。そして、
バトルテーマが頭の中をぐるぐると回ってます(笑)。
 グラフィックについては、それ相応のデキですが、決して
悪いわけでなく、携帯機として十分なクオリティです。

 しかし、驚いたのは、GBAとDSLの画面の違い。自分の
GBAはバックライト(正確にはフロントライト)をつけ、視認性を
上げた改造版GBAですが、それでもDSLの画面の明るさ,
見やすさは段違いに良いですね。同じ素材で比べると、
その違いがよくわかります。しかも、DSLだと閉じるだけで
いつでも中断できるのがウラヤマシス。

 っていってるうちに、ストーリーは終盤まできました。次は
やっぱFF6をやりますかね。

|

« キズパワーパッドの威力 | トップページ | 年賀はがき当選 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

DSは一人一台でw

投稿: MRK | 2007年1月15日 (月) 16時30分

FF6って言うとあれですね。王子の兄弟の
弟がモンクで、アビリティがコマンド入力w
あれは好きでしたw 4のヤンとか7のティファ
とかモンクっぽいキャラ結構好きです。
まあ11ではモンクは全くと言うくらい
やってませんがw 6は5と較べてジョブ的な
やり込み要素が薄いので、Liroiさんなら
あっさり終わらせちゃいそうw
でもストーリー的には俺は6も好きですよ♪
俺はレゲー実機派なのでやるとしたらSFCで
やりますw 家でバリバリに動いてますw
最近、SuperGameboyを買ってきて、
TVの画面でSaga2やってますw 
29インチの最終防衛システムは圧巻でしたw

投稿: Hunker | 2007年1月15日 (月) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/13500679

この記事へのトラックバック一覧です: GBA版FF5:

« キズパワーパッドの威力 | トップページ | 年賀はがき当選 »