« もう11月だと言うのに.... | トップページ | No!レジ袋ブラ »

2006年11月 5日 (日)

地デジ開通

 やっと我が家にも地デジが開通しました。

 今、住んでるとこは集合住宅で、最初からCATVなのですが、
これが悪名高きCCNetで、愛知県で唯一、地デジのパス
スルーをサービスしていないCATV局だったのです。しかし、
住民のクレームも多く(なぜ本来無料の地上波デジタル放送を
見るのに専用のSTBを契約しないといけないのかということ)、
11/1よりやっとパススルーでの放送が開始されました。ただ、
今回のサービスも「試験放送」であり、本放送時には有料に
なる可能性も否定できません。まあ、その頃までここに住んで
いるかどうか不明ですけど(笑)。

 うちはフルHD対応の最後のブラウン管TVなんですが、やっぱ
液晶とは違った味があります。どちらがいいかは好みによる
ところがおおきいですが、反応速度の点では、やはり
ブラウン管が有利です。その分、TVはとても大きく重い
ですけどね。

|

« もう11月だと言うのに.... | トップページ | No!レジ袋ブラ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/12575883

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ開通:

« もう11月だと言うのに.... | トップページ | No!レジ袋ブラ »