« ウィルスバスターでのPPTP設定 | トップページ | 犯人はコードレス電話? »

2006年10月 3日 (火)

大阪

 9℃さんの結婚パーティに出席する為に、大阪行って
ました。パーティが日曜の昼だったので、月曜も有休に
して、妹夫婦のとこに泊めてもらい、月曜の昼にゆっくり
帰ればいいやと思って、パーティのあと、大阪をぶらぶら
していました。

 一晩明けて、駅まで送ってもらい、近鉄のアーバンライナー
のデラックスシートで優雅に帰るぜ!とチケットを取って乗り
込み、うとうとしてたら車掌がきて、「鈴鹿で架線事故が
あったから、この列車は八木で折り返す」とのこと。
 とか、言われてしまい、駅員に京都経由のJRで帰るのが
早いということで、急遽、京都に。一番出発が早い京都行き
急行がすぐにでるということで、急いでそれに乗る。が、しかし
この時は気づかなかったんだが、実は急行より特急のほうが
早いし、ゆったりいけたわけで。すでに急行にのってしまった
ので、もう腹をくくって急行の旅を楽しみました(笑)。

 電車で京都に行くのは初めてだったので、それなりに楽しめ
ました。約1時間ほどかけて、京都に到着。架線事故の影響で
新幹線も混んでいた為、すぐに列車がなく、一時間ほど京都駅
の周りをぶらぶらしたあと、東京行きのぞみで名古屋に帰り
ました。

 大阪を出たのが10時、家についたらら17時でした....
 大阪は遠かった。

|

« ウィルスバスターでのPPTP設定 | トップページ | 犯人はコードレス電話? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いがけぬ旅になりましたね♪
これもひとつの思い出・・・?

投稿: crystal_marry | 2006年10月 3日 (火) 18時05分

 いやほんとに、京都土産でもネタに買って帰ろうと思いました(笑)。

投稿: Liroi | 2006年10月 4日 (水) 19時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/12133949

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪:

« ウィルスバスターでのPPTP設定 | トップページ | 犯人はコードレス電話? »