« しゃぶしゃぶ温野菜 | トップページ | 今週は »

2006年10月16日 (月)

FF:Energetic Eruca戦 第2回

Lir061016213131a
 最近はもっぱら釣りがメインのFFですが、
先日、いつものように、船釣りをしていたら
フレから「獣でソロやってたらEnergetic
ErucaというNMがわいたけど、これって手をだしたら【死】の
NMだよね?」とTellが。
 Energetic Erucaは以前チャレンジして失敗した、特殊
防御をもつNMイモ。フレは忍者に着替えてくるとのこと
だったので、急いでセルビナで荷物片付けをしてゼオルム
火山に直行。

 以前とは違い、すでに下調べはしてあるので、装備も
それ相応にして赤/白でいきました。

「Energetic Eruca」
 ・ララバイ/スリプル完全耐性。
 ・物理攻撃は「突き」属性のみ有効。
 ・遁術/精霊は通常通り有効。
 ・グラビデ/バインド有効。
 ・ドロップ品
  アストラルスタッフ 【両手棍】
   D40 隔366 Lv71 戦モ白黒赤獣吟召ヒーリングMP+9
    召喚獣:防御力アップ
  半蔵の手甲 【両手】
   防18 耐火+6 命中+6 回避+6 LV73~ モ侍忍

 基本的には忍者が短剣でちまちまと削っていくのですが、
防御力が高くほとんど1桁ダメージしか与えられません。
なので、遁術+スリップダメージがメインダメージソースと
なります。問題はブレスが相当痛く、バファイラ等で耐火
を上げていても700-800ダメージとか普通に食らいます。
なので、なるべくすぐにケアルができるようにしておく
べきなのですが、まあ世の中そう上手くいかず、ブレス+
DAとかでフレを殺してしまったりするわけで(苦笑)。

 ただ、グラビデが普通に入るので、衰弱中はマラソンを
してしのげます。ただ、周りに同系のイモがいるとAdd
するので、注意です(1匹Addして、結局スリプル維持)。

 ということで、死亡者を出しながらも撃破。ドロップは
火クリ1個ですた......

|

« しゃぶしゃぶ温野菜 | トップページ | 今週は »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/12352467

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Energetic Eruca戦 第2回:

« しゃぶしゃぶ温野菜 | トップページ | 今週は »