« FF:釣りメモ20060916 | トップページ | 健康診断と体脂肪 »

2006年9月16日 (土)

お宮参り

 名古屋に10年ぐらいすんでますが、いまだ熱田神宮に
行った回数といえば片手で数えられるぐらいなわけで。
伊勢神宮なら、数え切れないほど行っているんだけど....
まあ、それはともかく、ご祈祷の為に熱田神宮に行って
きました。あいにく台風接近の為、雨がぱらついている
天気でしたが、大雨じゃなかった分よかったというべき
かも。
 で、熱田神宮には結婚式の人とか、同じようにご祈祷や
厄払いの人が沢山いたわけですが、その中に一家勢揃い
(両家おじいちゃん/おばあちゃん,夫婦,子供,兄弟,
ひいおばあちゃん)と9人できている家族がいました。たぶん
子供(あかちゃん)のご祈祷だとおもうんですが、一番前の席
全部を一家で埋める勢いにはちょっとびっくりでした。

|

« FF:釣りメモ20060916 | トップページ | 健康診断と体脂肪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/11955073

この記事へのトラックバック一覧です: お宮参り:

« FF:釣りメモ20060916 | トップページ | 健康診断と体脂肪 »