« 名古屋市科学館 | トップページ | サイドブレーキ調整 »

2006年8月 3日 (木)

FF:Energetic Eruca戦

 ケモリンがL75になってから、使わないだろうと思いつつ
両手鎌のスキル上げとトライアルをしています。
 昨日もいつものように、ゼオルム火山で魚あいてに
3人でスキル上げしてました。
 近くの芋を【あやつる】でペット>魚にぶつける>タゲを
とらないようにみんなで殴るというパターンで楽にスキル
上げができます。1時間半ほどが経過した頃、いつもの
ように近くの芋を【あやつる】すると失敗。まあ、【あやつる】も
失敗するので、別の芋をペット化して、失敗した芋を倒そうと
思ったら、0ダメージ連発で全然ダメージが入らない。よく
見てみるとペットの攻撃も全部0。これはおかしいと思った
矢先に、PTメンが「この芋NMだよ!」と。とか言ってるうちに
そのPTメンがインシナレートで死亡。ペットがタゲをとっている
うちにログアウト指示して離脱。
 死んだPTメンをレイズして、LSで「芋NMがPOPしてるから
なんとかしてくれ」と救援。LSメンがくる間に調べて見ると、
「Energetic Eruca」というNMで、
 アストラルスタッフ 【両手棍】
  D40 隔366 Lv71 戦モ白黒赤獣吟召ヒーリングMP+9
   召喚獣:防御力アップ
 半蔵の手甲 【両手】
  防18 耐火+6 命中+6 回避+6 LV73~ モ侍忍
というアイテムをドロップする模様。

Lir060803000306a_2  LSメンを待ってる間に丁度同じエリアに
いたLSの黒が精霊で倒そうと試みるが、
即座に敗退。とかやってると、いつの
間にか知らない忍者&赤の2組がNMを
挑発。何度か危険になりつつも、地道に短剣で削って勝利。

 あとで聞いてみたところ、このNMはドロップアイテムが
そこそこ高性能なので、けっこう狙われているそうです。
 両手鎌のトライアルも終わったので、今度から赤できて
このNMを狙ってみよう。

#8/7追記
  スリプル,ララバイは完全耐性。グラビデ,バインドは赤
 なら入るようです。赤/忍ならソロ撃破可能とか。

|

« 名古屋市科学館 | トップページ | サイドブレーキ調整 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/11244484

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Energetic Eruca戦:

« 名古屋市科学館 | トップページ | サイドブレーキ調整 »