« 新しいマザーボード | トップページ | 毒電波喫茶館 - とんかつパフェ »

2006年7月18日 (火)

みなと祭

 7/17は名古屋港でみなと祭があります。
 メインは花火ですが、正直、周辺地域の岡崎や長良川に
比べたら全然規模は小さいです。しかし、名古屋市内で
開催という土地的なことがあり、人出は相当数となります。

 しかし、今年はあいにくの雨、しかも時々かなりの豪雨
だったので、今年は中止かな~と思ってたら、なんと開催
するらしい。ここ数年はいつも名古屋港近くにすんでる
友人のマンションからちょうど花火が見えるので、そこで
友人達と宴会をしています。例年ならマンションのまわりも
祭の参加者の車の路駐でいっぱいなのですが、さすがに
この雨では全然車がいません(苦笑)。ホントに花火やるの
かな~と心配してたのですが、小雨のなか時間通り始まり
ました。

 花火をみつつ、焼肉をたべてまったり過ごした夏の夜でした。

#そして今日は焼肉の食べ過ぎで胃にもたれてるわけで....

|

« 新しいマザーボード | トップページ | 毒電波喫茶館 - とんかつパフェ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの雨の中で開催されたのですね。
すごい根性!!!

確かに帰りの電車に浴衣の女性が多かった訳ですね。。。

いいなぁ~。花火大会! いや焼肉大会?(笑)

投稿: ななー | 2006年7月18日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/10991998

この記事へのトラックバック一覧です: みなと祭:

« 新しいマザーボード | トップページ | 毒電波喫茶館 - とんかつパフェ »