« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 攻略編 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第11回 »

2006年7月 7日 (金)

FF:Shikigami Weapon戦

 めずらしくFF11の話題が続きます。
 先日、フレがずーっと張り込んでいたSkigami Weapon
倒したと連絡があり、次々回のPOPが日本時間で丁度よい
時間になるよと教えてもらったので、LSメンと張り込むことに
しました。このShikigami Weaponは過去に5,6回ヘルプした
ことがあるのですが、一度も釣り勝てたことがありません(笑)。

 場所はロ・メーヴで、このNMは通常は不可視であり、
近くで魔法を使うと反応して可視になるというかわった
NMです。広域サーチだとみつかるので、サーチで探して
魔法反応で釣るのがセオリーとなります。念のためPOP
予想時間の1時間ほど前から張り込み開始。とりあえず
邪魔になりそうなポンを狩りつつサーチするが、予想時間
をすぎてもPOPせず。@15分やってPOPしなかったら帰ろう
と言った矢先にPOP!急いで現場に急行。幸いにもなぜか
ライバルが0だったので、落ち着いて釣ることができました。

Sikigami_3  NM自体はそれほど強くなく、周りのポン
やロボがaddしなければ、忍盾なら3人程で
倒せるくらいの強さです。一応、おまじない
としてシーフがとどめをさすと......
陰陽師浄衣をdropしました!Drop率は3割程度と聞いてたので
かなりラッキーだったと思います。
 GetできたPさん、おめでとう~

|

« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 攻略編 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第11回 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/10822245

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Shikigami Weapon戦:

« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 攻略編 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第11回 »