« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 準備編 | トップページ | FF:Shikigami Weapon戦 »

2006年7月 6日 (木)

FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 攻略編

 ってことで、突然話が上がったZM/PM最終章、「世界に
在りて君は何を想うのか? 」に行ってきました。先週末に
「そういやまだ終わってないね、あのクエ」という何気ない
フレの一言から、じゃあやってしまおうという話になって、
昨日チャレンジしました。

 構成は、
  ナ/戦,戦/忍,侍/シ,白/召,詩/白,赤/暗(自分)
で、作戦は前日の記事の通り、オーソドックスです。
本番前に一度試しにチャレンジしてから、すぐに本番に。
 最初、毒薬飲み忘れてたり、オポオポネックレス外すの
忘れてたりというアクシデントがありましたが、結果的には
危なげなく勝利。特に侍さんと削りがものすごく、WS一発で
1000近く削れます。黙想と明鏡止水の組み合わせで、
エルドは10数秒で倒せました。
 エルドさえ倒してしまえば、あとはもう落ち着いてできます。
 連続魔が残ってる状態でエルドを倒せたので、そのまま
強化や回復をして、残った時間でカムラに連続スタン。
あとは地道に削って終了。一度、光臨剣でナイトが死に
かけましたが、光臨剣は即死さえしなければ死ぬことは
ないのでHP強化が重要かもしれません。(タルナには
きびしいかも)
 リアル0時をまたがないとクエストが進まないということで
護衛などをしてテキトーに時間をつぶして、ノーグへ。
報酬の幽界の耳をもらって終了しました。

 これで長かったZM/PMが本当に終了したことになります。
 ZMで行方不明になってたあの人の行方についても、
ちゃんと解決しています。そう考えると、ZMがすべて終わった
時に、最後のミッションがコンプリートリストに入らなかった
のは、このクエストを最初から想定してたからなんでしょうかね。

Pm_allstar_6         Kamura_5
 PM ALLスター        みんなでカムラ追い回す図

|

« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 準備編 | トップページ | FF:Shikigami Weapon戦 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/10808586

この記事へのトラックバック一覧です: FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 攻略編:

« FF:【ネタバレ注意】世界に在りて君は何を想うのか? 準備編 | トップページ | FF:Shikigami Weapon戦 »