« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

2006年5月30日 (火)

子供の頃は....

 マイミクのegoegoさんの日記で、小学校の運動会の話が
あって、コレを思い出した。

子供の時に見た光景と
大人になってから見た光景
同じ光景のはずなのに、子供の時はとても大きく見えた

自転車さえあれば、ドコにだって行けると想っていた
暑い夏の日。麦わらの帽子を被り近所の公園へと自転車を
転がした。そして遊んだ。
些細な事だった。鬼ごっこ、隠れんぼ・・・

その後に仲間と食べたアイスはいっつもそう、それは格別な
味で今どれだけ高級なアイスを食べても、その味に
敵わないと想う

照り付ける太陽を暑いと感じた事は無かった
ただ、自転車で風を切るのが心地よくて、俺はひたすらに
自転車を転がした事もあった
気づいたら、日は沈み始めていた。その時土手から
見上げた夕日は今まで見た夕日の中でも、一番に綺麗で
儚かった

今は何をしなくても、時間の流れが早く感じるようになった
良く子供と大人では時間の感じ方が違う。と聞くが
それ以上に、何か違うモノが作用してるのではない
だろうか?と俺は想う

あの時は、1秒1秒が本当に楽しくて幸せな時間だった
今は、1秒1秒がただ徒然なるままに過ぎて行く

これが大人になる。という事なのかな?
もしそうだというのなら、俺はずっと子供のままで居たかった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

FF:Tiamat戦

060529_1

 5/27(土)は、ヴリトラ討伐の予定だったのですが、Tiamatが
存命とのことで、急遽、Tiamatに。Tiamatは某有名HNMLSが
ずっと管理してたのですが、興味をなくしたのか、最近は放置
気味らしいです。

 ってことで、最大47人にて挑んだわけですが、5時間の激闘
のすえに敗退。やっぱ数いればいいってものじゃないですね。
HP10%ぐらいまでは、削ることができるのですが、真龍族と
いうかこの手のHNMの特徴として、HP20%を切ったあたりから、
 ・攻撃力増大
 ・攻撃間隔短縮
 ・TPゲージ関係なくWS発動
という能力があり、特に地上ではマイティストライクがほぼ常時
発動されるため、盾がもたない(一撃600で、DA付ですよ)。

 実は一度は討伐しているのですが、その時は今日の半分
以下の人数でした。実際のところ、Timat本体に攻撃できる
のは、最大で18人。のこりは外部となるわけですが、外部の
回復担当が盾に対してちゃんと割り当てされていなかったのも
原因の一つだと思います。

 同族のヨルの時もそうでしたが、やはり最後は経験が
足らないのは痛感しました。またチャレンジできるかなぁ...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

猫一家

拾いものNeko

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

なお、このテープは自動的に消滅する

リンク: 48DVDの技術が「M:i:III」のプロモDVDに採用.

 「なお、このテープは自動的に消滅する」と言う冒頭
シーンと言えば、スパイ大作戦ですが、このスパイ大作戦
のリメイク「ミッションインポッシブル」Part3のプロモーション
DVDに、化学作用で48時間後に読めなくなる技術が採用
されているそうです。

 プロモーションDVDとして見れば、消えてしまうより、ずっと
見てもらったほうが嬉しいと思いますが、こういうちょっとした
仕掛けで、プロモーションをするってのも粋ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

なんか

 ここ一週間、精神的に堪えることが多くて凹み気味。
 胃が痛いでつ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

今月の一言(2006/05)

頭で考えるな。肌でつかめ。

『燃えよドラゴン』  ブルース・リー

 ブルース・リー最高でつ。
 でもジャッキーも好き。いつまでも現役で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

FF:ビシージふたたび

 5/10のメンテナンスでビシージのバランスが調整された
と告知があってすぐに、3連続ビシーシでした。

 今回のメンテによって基本兵力の上昇率と蛮族軍の強さが
調整されたのですが、特に蛮族軍の強さはいままでと桁違い
に強くなってます。前は首都の門をくぐってすぐに瞬殺されて
いたのが、今回はL75がタコ殴りしていい勝負ぐらいの強さ
に変更されてます。当然、そんなことはあとからわかったこと
で、最初に攻められた時PC全員が甘くみていて、門前の
第一次防衛戦はあっけなく突破、門前には死体の山という
ありさまでした(連続魔>レイズが大活躍w)。

 NPCのエリート兵団である不滅隊も出撃し、最終防衛
ラインぎりぎりで撃退成功。と思いきやすぐに他の蛮族軍
が攻めてきて、結局3連続防衛戦。さすがにPC側もなれて
きて、ある程度組織だって各個撃破することができ、なん
とか防衛成功しました。

 防衛戦中、yuzuさんやLyvin等、知っている人もちらほら
いましたが、重くてそれどころではありませんでした。
 しかしこれ、人が少ない時に攻め込まれたら落ちそうな
感じですな....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

Google Earthと渋滞情報

 Google Earthと言えば、有名な航空写真サイトですが、
このGoogle Eathを使ったサービスがいろいろとでてきて
います。有名なのは同じGoogleが運営しているGoogle Map
ですね。
 一風変わっていてかつ、実用なのがホンダが提供する
状態情報です。

 いい時代になりましたね。Google Earthもぐるぐると
ながめているだけで楽しくなります。こーいうのがあれば
地理の勉強も楽しかっただろうなぁ....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »