« 猫一家 | トップページ | 子供の頃は.... »

2006年5月28日 (日)

FF:Tiamat戦

060529_1

 5/27(土)は、ヴリトラ討伐の予定だったのですが、Tiamatが
存命とのことで、急遽、Tiamatに。Tiamatは某有名HNMLSが
ずっと管理してたのですが、興味をなくしたのか、最近は放置
気味らしいです。

 ってことで、最大47人にて挑んだわけですが、5時間の激闘
のすえに敗退。やっぱ数いればいいってものじゃないですね。
HP10%ぐらいまでは、削ることができるのですが、真龍族と
いうかこの手のHNMの特徴として、HP20%を切ったあたりから、
 ・攻撃力増大
 ・攻撃間隔短縮
 ・TPゲージ関係なくWS発動
という能力があり、特に地上ではマイティストライクがほぼ常時
発動されるため、盾がもたない(一撃600で、DA付ですよ)。

 実は一度は討伐しているのですが、その時は今日の半分
以下の人数でした。実際のところ、Timat本体に攻撃できる
のは、最大で18人。のこりは外部となるわけですが、外部の
回復担当が盾に対してちゃんと割り当てされていなかったのも
原因の一つだと思います。

 同族のヨルの時もそうでしたが、やはり最後は経験が
足らないのは痛感しました。またチャレンジできるかなぁ...

|

« 猫一家 | トップページ | 子供の頃は.... »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/10291812

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Tiamat戦:

« 猫一家 | トップページ | 子供の頃は.... »