« Edy | トップページ | パソコン通信終了 »

2006年4月 2日 (日)

FF:まさかのクジャク

 日曜は大雨&暴風だったので家にいたこともあり、以前から
行こうと考えてたLV40BC「光る眼」に行ってきました。
 構成は忍/戦,忍/白,赤/忍(自分)で、最初は獣/白にしようと
思っていたんですが、赤のほうが回復がある分ボス戦で安定
するとのことで、急遽赤/忍に変更。作戦としては、以下。

 ・敵はヘクトアイズタイプ3体で雑魚x2,ボスx1。
 ・ボス>赤でグラビデマラソン。
 ・雑魚x2>忍がタイマンで倒す。
 ・雑魚倒したら3人でボス倒す。
 ・雑魚もボスも凶眼とペドロブレスが怖いので、敵に背中を
  向けて遁術or魔法だけで攻撃。

 実際、やってみると、ボスは頻繁にブレクガ,パインガを
つかってくるので、マラソン時に無理にひきはなさずに、魔法
射程ぎりぎりまで引き離したら、ブレクガ,パインガを誘発
させて、詠唱中に一気に距離をとるほうが安全。また、通常
攻撃はほとんど食らわないので、赤はサポ忍よりサポ白の
ほうがよいという結論に。また、忍者は通常攻撃をせずに遁術
だけで攻撃しますが、遁術1回で70pぐらいのダメージを
与えられるので、遁術チェーンをしていけば、問題なく倒す
ことができます。

 こんな感じで3回やった結果、自分の番でなんと大当たりの
「クジャクの眼(時価1200万G相当)」がドロップしました。
クジャクのドロップ率が5-10%らしいので、かなりの
ラッキーです。

 とりあえずは売ることなく使っていこうと思ってます。

|

« Edy | トップページ | パソコン通信終了 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/9409355

この記事へのトラックバック一覧です: FF:まさかのクジャク:

« Edy | トップページ | パソコン通信終了 »