« Club H Japonais | トップページ | 液晶テレビと地上波デジタル »

2006年3月 2日 (木)

車バトン

車バトン

マイミクのあやかさんのとこからもらってきました。

■1■あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?

  今は、レガシィB4 GT-B(前期型)です。
  http://www.subaru.co.jp/legacy/b4/
  最近、ホンダのレジェンドに乗ってみたいとか思います。
  http://www.honda.co.jp/auto-lineup/legend/

■2■なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?
  今の車を買うときに悩んだのはRX-8,ランエボIX,
インプレッサあたり。
 決め手は値引率というか、実売価格の安さでした
  レジェンドは、ホームページみてたら、乗って
みたいなと。でもちょっと乗ったら満足する可能性ありw

■3■今の車で何台目ですか?
  一番最初は、スバル レックス。卒研の時にお世話に
なりました。コイツはCVTで、いわゆるクリープ現象がない
ATでした。

http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/REX/1986/overview.asp

  2台目は、スバル インプレッサWRX(GF-GC8)。スキーやら
長距離やらと日本全国をコレで走りました。沖縄と四国以外は
大抵走ったはず。
 1年2万km,5年11万km走ったところで、売りました。一度、
O2センサーの不良で部品交換したぐらいで、あとは
ノートラブル。非常に調子いい車でした。

  3台目は、インプレッサを売却してから、欲しい車がなかった
ので、オヤジのミツビシギャランを半年ほど乗ってました。
GDIエンジンで燃費はよかったんですが、フロントノーズが
長い為、小回りしにくい車でした。そうそう、あの東海豪雨の
時もこの車で、沢山の人を家まで送りましたね。

http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/GALANT/latest/overview.asp

  4台目はミツビシ ランサーエボリューションVII。
  インプレッサWRXときたら、次はランエボだろうということで、
コレです。ハイテク満載の車で、インプレッサWRXと同カテゴリ
の車ですが、AYC,ACDのおかげで、路面状況を問わず
乗りやすい車でした。
  しかし、買って1年ちょっと経った頃、食事に出かけた先の
ファミレスの駐車場でわずか1,2時間の間に盗難され、
1ヶ月後に、駆動系大破,車内は消火器まみれで発見
されました。盗難車に消火器の粉をかけるのは、指紋
採取をできないようにする為の常套手段らしいです。
幸いにも車両保険には入っていたので、ほぼ全額戻って
きました。

http://catalogue.carview.co.jp/MITSUBISHI/LANCEREVOLUTION_VII/2001/overview.asp

  そして5台目が今のレガシィB4です。

■4■事故を起こしたことありますか?

  自分から起こしたことはないですが、ぶつけられたことは
何度か。それも車体が凹むぐらいの事故ぐらいで、大事故は
ありません。

■5■今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)

  別に誰でもw
  インプレッサの時は、かなり無茶してましたが、いまは
おとなしいですヨ。

■6■運転は好き、もしくは得意ですか?

  得意かどうかはわからないけど、好きです。
  初めてサーキットで、全開で走った時はびびりましたがw

■7■今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?

  用途別に複数車がほしいですね。

■8■車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と 相談しますか?

  相談はするけど、最終的には独断。

■9■FR,FF,4WDどっちが好きですか?

  やっぱ4WD。でも次の車はわかんないけど。

■10■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?

  インプレッサWRXのどっかんターボが好きでした。それに
比べたらランエボ,レガシィのターボは優等生すぎな気もします。
  でももうターボの時代は終わりそうですね。電気ターボが
最後かも。

■11■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?

  排気量はあんまこだわりません。目的にあったモノで。

■12■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?

  乗ってて楽しいMT。でもこれももう時代的に終わりそう
ですが。みんなスポーツモード付ATになっちゃいそうです。

■13■ 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?

  ん~、特にない。乗ってる時の音楽のボリュームも
小さめです。車の動作音(エンジンやターボ,ロードノイズ)や、
風切り音が好き。

■14■ ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?

  ふつーにガソリン。ディーゼルは距離と共に振動が
すごくて...

■15■ このバトンを回す人を書いて下さい。(何人でも可)

 てとさん,駄目三さん,VFRさん,Takeさんには送付済み。
 さあ、やるんだw

|

« Club H Japonais | トップページ | 液晶テレビと地上波デジタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ランエボ乗ってたの知らなかったよ。すぐ無くなったからだな(笑)。

>インプレッサの時は、かなり無茶してましたが、いまはおとなしいですヨ。
乗せてもらったときマジ怖かったぞ(笑)

投稿: MRK | 2006年3月 3日 (金) 09時41分

先輩・・・了解ですw

投稿: 駄目三 | 2006年3月 3日 (金) 22時21分

サーキットはしったんだ・・・*○o。.*・Σ(o・ω・人)ヵッコィィ♪♪・*.。o○*
唯ゎ免許ないからのせてもらうの専門ww
たまに欲しいときもあります・・・車校行きたいなあ・・時間とお金さえあればw

投稿: 唯 | 2006年3月 5日 (日) 10時19分

>MRK
 当時は伊勢湾岸道で最高速トライアルしたくらいでしたから。250km/hぐらいまで確認したw

>唯ちゃん
 時間と経済的に許すなら、ぼちぼちでいいからとっておくといいよ~。身分証明書になるしね。

投稿: Liroi | 2006年3月 6日 (月) 11時26分

いままでに5台も乗ったんですね!
(・∀・)チゴイネ! 買い換えるお金があるのがうらやましい゚・*:.。. .。.:*・゜

投稿: crystal_marry | 2006年3月 6日 (月) 14時54分

ようやくかけましたw
サーキット、たのすぃ~ですねw
てとは兄ちゃんにかなりのタイム差出されましたが^^;

投稿: てと | 2006年3月 6日 (月) 18時35分

>crystal_marryさん
 初めて自分で買ったのがインプレッサで、あとは前乗っていた車を売却して、それを基本資金として買ってます。
 でもレガシィは全額ランエボの保険で買いましたがw

>てと
 てとのお兄さんは瑞浪やYZサーキット派ですね。瑞浪やYZサーキットは狭すぎでサードまでしか使えず、なかなか全開で走るのが難しいとこ。
 なのでオイラはほとんど鈴鹿サーキットでした。鈴鹿はいいですよ。やはり、「自分の車でF1も開催されている国際コースを走ることができる」というのは格別です。アクセル全開のトップスピード>フルブレーキ>コーナーリングを自分の車でやってみると、F1のすごさを再認識できますyo!

投稿: Liroi | 2006年3月 7日 (火) 13時06分

ら、ランエボ・・・・・?
車のパーツかなにかかな?
確かに、安い買い物じゃないから売却したときのお金は大切な資金になりますよね♪


投稿: crystal_marry | 2006年3月 7日 (火) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/8861974

この記事へのトラックバック一覧です: 車バトン:

« Club H Japonais | トップページ | 液晶テレビと地上波デジタル »