« 出産 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第10回 »

2006年3月23日 (木)

殺人未遂(FF:Om'yovra戦)

Omyovra ulyovra

 リンバスでテメナス中央塔が早くおわったので、アル・タユで
O'myovra/Ul'yobra(通称:クラゲ)狩りをすることに。

 クラゲは普段、高空をさまよっており、自分の反応範囲に
PCがくると急降下して襲われる特性があります。まあ、
こんなことはアル・タユにいける人なら誰でもしってると
いうか、一度や二度はクラゲに食べられて昇天してる経験を
もってると思いますがw
 クラゲは攻撃力が高く、黒なら3-4発で昇天できるほど。
さらにトレンチャルトーメントとかいう、脱皮攻撃(範囲内の
PCのすべての装備をはずしてしまう)とルミナスドレープ
(範囲魅了)がある為、前衛が多いと大変です。幸いにも
今日はたまたま前衛がほとんどいなかったので、精霊
魔法のピンポンで押し切る作戦で。

 実際、戦闘が始まってしまうと、精霊魔法がよく効くことも
あり、グラビデさえはいってれば楽に倒せます。うまく
やれば、忍黒赤の3人でもいけるそうです。
 それはともかく、2匹目を倒す寸前で範囲魅了がきて、
前衛3人が魅了された瞬間に、突然、某PCのHPが真っ赤に。
何がおこったのかログを確認したら、[PC3人魅了>りあともさん
がサンダガ3詠唱>某PCに900ダメージ!]。りあともさんいわく
「ほんとは3人まとめて殺るつもりだったが範囲外だった」とw
 通常、PCに対して敵対行動を行うことはできませんが、
モンスターに魅了された場合は、ペット扱いとなり、PCに
対しても敵対行動をとることができます。それにしても、躊躇
なく即座にサンダガ3を詠唱できるのは、それはそれですごい
ことのような....w 単体目標にして古代魔法だったら仕留め
られてたかもね。

|

« 出産 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第10回 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

無理wwwモンクHP多スギwww

そのうちメリポで威力強化してまたヤルwww

投稿: 殺モンク容疑者ww | 2006年3月24日 (金) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/9221840

この記事へのトラックバック一覧です: 殺人未遂(FF:Om'yovra戦):

« 出産 | トップページ | FF:Jormungand討伐 第10回 »