« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月26日 (日)

Club H Japonais

 土曜はマイミクのでのんさんの二次会でClub H Japonais
行ってきました。朝日会館の最上階にこんなおしゃれなお店が
あるとはしりませんでした。朝日会館ってオフィスビルだと
思ってたしw

 二次会自体は彼の同期の演出でとても凝っていましたし、
ひさしぶりに会った人もいて、和やかな雰囲気でした。
 なにはともあれ、お幸せに!!

#後から調べたらClub H Japonaisって白亜館グループ
 なんですね。確かにこれだったらパーティもお手の物かと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

今月の一言(2006/02)

一度あったことは忘れないものさ。
思い出せないだけで

  映画 『千と千尋の神隠し』 より

 でも、思い出さないほうが幸せなこともありますよね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

FF:Jormungand討伐 第9回

 9回目となったJormungand戦でした。
 今までの経験から、「スパイクフレイルさえこなければ勝てる」
ということがなんとなーく現実味を帯びてきた感があります。

 ともかく、今週もJormungand戦でした。今回はナイトが3人
ということで、予備役のナイトが0人でしたが、フタを開けて
みれば、自称LSのヒロインな召喚士が4回ほど死亡したぐらいで
メインアラの死亡者をほぼ0で勝てました。
 ボム/エレ殲滅PTのほうは、破氷で半壊しましたが、あぶなげ
なく処理できました。

 今回は終盤、JormungandがWS連発モードにはいったあたりで
ナイトのインビンでうまくヘイトをコントロールできたことが
非常によかったと思います。欲を言うなら、インビンがきたあと
黒がそれに対応して魔力の泉でたたみかければよかったかなと。
(インビン中は、ナイトに対するヘイトが最大なので、最大出力で
精霊をつかっても大丈夫と推測)
 あと、やはり殲滅PTにはスタン使える人が1人いると、ぐっと
危険度が下がるんですけどねぇ....

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

サイドブレーキ

 先日、朝会社に出勤する時に、道が非常にすいてて早く
ついたので、そのままローソンに寄ったときのこと。
 駐車場に車をとめて、降りようとドアを開けて地面に
立ったあたりで妙な違和感が.....車が動いてる!?
 そう、このローソンの駐車場は全体的に傾斜している
ようで、サイドブレーキの引きが甘かったせいで、車が
動き始めたのです。あわてて、車に乗ってサイドブレーキを
引いたのですが、一度、動き出した車は慣性の法則に
従って、なかなか止まらない。止まった時は車道に車体
半分ほどでていました。幸いにも車通りも人通りもなかった
ので、何事もおこりませんでした。

 AT車はPにシフトを入れてしまえば、ミッションがロック
されるのでサイドブレーキが多少甘くても問題は
ありませんがMT車は気をつけないといけませんね。反省
してます。

 ちなみに、「フットブレーキをつかえば?」と思う方もいる
かもしれませんが、最近の車はブレーキブースターが
入っているので、エンジンがかかっていないとほとんど
フットブレーキはききません。またハンドルもキーを差し
込まないとロックされてますし、エンジンがかかっていない
パワステは非常に重いハンドルになりますのでお気をつけを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

FF:應龍来来

 よく知ってるLSが真・オウリュウ戦である應龍来来をやって
いるとのことで参加させてもらいました。これまで何度か
チャレンジしていたのですが、敗退。いろいろなパターンを
試して、最終的にナ+真空盾で行くことに。これは、
 ・オウリュウの攻撃は、飛んでいる間はブレス攻撃(魔法扱い)
  なので、空蝉や真空は意味がない。
 ・攻撃自体は早くないので、真空でも間に合う。
ということからです。

 構成は、ナナ赤白召詩+黒黒黒黒黒詩+白赤赤侍シ詩。
 ・エレx2は赤x2でスリプル。耐性がついたら精霊で処分。
 ・シと侍は遠隔でミミズに対して攻撃しTPをためて、
  オウリュウの着地直後に不意玉連携>MB
 ・飛んでる間は精霊でちびちび削る
 ・PTやオウリュウ近くのミミズは詩人の乙女のヴィルレー及び
  サポ獣でペット化。
という作戦。

 ぶっちゃけ、死なないようにするだけなら簡単。問題は60分と
いう制限時間の中で削り切るにはとにかく精霊でがんがん削る
しかない。自分は赤なので、エレの寝かしと各種補助魔法で
サポート。どうもオウリュウは前半はサイレスもがんがん
入るようなのですが、中盤以降はほとんど入らない。これは
スリプル等と同様に耐性がついてくるのかもしれません。
実際、サイレスが入ればブレクガ,ストンガ4等の壊滅的打撃を
受けかねない行動を制限できるのでかなり楽なのですが。

Ouryu  結果的に2戦やって2戦とも50分弱で
勝利。ナイトがサポ忍からサポ戦に
かわったことで、ヘイトが安定する分、
黒が遠慮せずに精霊で削れたのが
大きい気がします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

体調

 どうも体調が1日おきに悪化している気がする。

 体調悪化>ちょっとなおる>体調悪化>ちょっとなおる...の
ような感じ。もう週末なのでゆっくり休んでなおそう....

 とか書いてたらトラブル発生。金曜日のこの時間に起こるって
のは悪魔の仕業かい!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

給食

給食のおばさんlミルメーク

 超懐かしい給食シリーズ。自分は中学まで給食でした。
 しかし、ミルメークは名古屋のメーカーだったんですね。
知りませんでした。そのわりに全国区の製品なのかな?

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

FF:超久しぶりにレベリング

 最近、expがあまりにも景気よく減っていて、気づいたら
LVダウンまで@10k。さすがにやばいというか、L74になっ
ちゃったら、AF2とか装備できなくなりますyo!ということで、
3ヶ月ぶりぐらいにメリポPTに。

 さすがゴールデンタイム。PT募集の玉出しして10分も
しないうちにお誘いが。しかも6人目。狩り場はいまや
メリポで大人気のウルガラン。当然というか、けっこう
他のPTもいるのですが、気にせず狩り開始。構成は
忍戦戦赤白詩。詩のサポは忍ですyo!これが最近の
メリポ標準らしいです。またこの詩人さん釣り上手で
もう、休みなしというか、スリプル2のRecastぎりぎり
つかってmobの維持するぐらいの超連続。結局、
時給10000で、3時間でexpカンスト+α。

 しかし驚いたのは人戦と猫戦のつよいこと。二人
ともランペで1000越えは普通ですよ。すきまジョブとか
いわれてる戦士ですが、ふつうのレベリングでは
侍にひけをとらないぐらいの強さですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

マ・メゾン

 午後休をとって、マ・メゾンのディナーにいきました。
 マ・メゾンの他店は行ったことがあるのですが、この
日進のお店は初めてです。日進町は大学の町で、
まわりに沢山の大学と新興住宅地があり、その新興
住宅地の中にこの日進店はあります。まわりはとても
静かな環境で、街中とは違い落ち着いた雰囲気です。

mameson02 左はメインディッシュのトンテキ。
かなりのボリュームがあります。
肉はもちろんですが、ソースが極上の
ウマさです。

mameson01

 こっちはサイドメニューのコロッケ。
やはり洋食屋といえばコロッケが
定番。こっちも濃口の特製ソースが
たっぷりです。僕は濃口ソース自体は
好きなんですが、コロッケはコロッケ自体の味を楽しむ
のが好きなので、あまりソースかけて食べてませんw。
でも、こーやって食べるとサクサク感がいっそう感じられるん
ですよ!

 最後にカフェオーレを飲んで終了。このオーレも
ちゃんとカフェボウルでたっぷりの量がでてきました。

 ひさしぶりに洋食屋にいって大満足です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »