« 体調 | トップページ | サイドブレーキ »

2006年2月12日 (日)

FF:應龍来来

 よく知ってるLSが真・オウリュウ戦である應龍来来をやって
いるとのことで参加させてもらいました。これまで何度か
チャレンジしていたのですが、敗退。いろいろなパターンを
試して、最終的にナ+真空盾で行くことに。これは、
 ・オウリュウの攻撃は、飛んでいる間はブレス攻撃(魔法扱い)
  なので、空蝉や真空は意味がない。
 ・攻撃自体は早くないので、真空でも間に合う。
ということからです。

 構成は、ナナ赤白召詩+黒黒黒黒黒詩+白赤赤侍シ詩。
 ・エレx2は赤x2でスリプル。耐性がついたら精霊で処分。
 ・シと侍は遠隔でミミズに対して攻撃しTPをためて、
  オウリュウの着地直後に不意玉連携>MB
 ・飛んでる間は精霊でちびちび削る
 ・PTやオウリュウ近くのミミズは詩人の乙女のヴィルレー及び
  サポ獣でペット化。
という作戦。

 ぶっちゃけ、死なないようにするだけなら簡単。問題は60分と
いう制限時間の中で削り切るにはとにかく精霊でがんがん削る
しかない。自分は赤なので、エレの寝かしと各種補助魔法で
サポート。どうもオウリュウは前半はサイレスもがんがん
入るようなのですが、中盤以降はほとんど入らない。これは
スリプル等と同様に耐性がついてくるのかもしれません。
実際、サイレスが入ればブレクガ,ストンガ4等の壊滅的打撃を
受けかねない行動を制限できるのでかなり楽なのですが。

Ouryu  結果的に2戦やって2戦とも50分弱で
勝利。ナイトがサポ忍からサポ戦に
かわったことで、ヘイトが安定する分、
黒が遠慮せずに精霊で削れたのが
大きい気がします。

|

« 体調 | トップページ | サイドブレーキ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

参加ありがとうございました。
おかげさまでとうとう念願かなって討伐成功。
一緒にそれを味わえてよかったと思います。

ようやく戦術的に最後のワンピースがはまった感じで、今後はもう負けることなくやれるでしょう

@はヴリトラで、悲願達成ですなw

頑張りましょう(´―`)

投稿: | 2006年2月15日 (水) 01時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/8652853

この記事へのトラックバック一覧です: FF:應龍来来:

« 体調 | トップページ | サイドブレーキ »