« FF:召喚獣ディアボロス戦 | トップページ | 加湿器 »

2005年12月16日 (金)

思い出

 最近の子供が襲われるニュースで通学路がうんぬんと
いうのを見て、ふと、自分の子供時代を思い出す。

 中学生時代の友達で、中学>高校と同じだった友人がいるの
だけど、ずっと音信不通です。引っ越してしまってようで、手紙も
届かない友人ですが、貴重な青春時代を一緒にすごした
大事な友達です。弁護士になるために勉強していると語った
のが最後の思い出....元気にしてるといいなぁ。

 しかし、ぶっそう世の中ですね。自分が小学生の頃は、
約3kmの道のりを小学生の足で40分とかかけて歩いてました。
その道のりもほとんど人が通らないふきっさらしの田園の
中ばかりw。
 よく途中で焼き芋をもらったり、お菓子をわけてもらったりして
帰るのが楽しみだったのですが、今はどうなんだろうか....
 町並みがかわっても暖かい人情がつづいているといいと
願ってます。

|

« FF:召喚獣ディアボロス戦 | トップページ | 加湿器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のご時世、家の近所を歩くだけでも恐ろしいですよね。小さな子を持つ親はやっぱりすごく心配だろうな~と思います。
しかし、どうしてこんな風に世の中変わっちゃったんだろう。

投稿: crystal_marry | 2005年12月17日 (土) 11時57分

いやな世の中になってしまいましたなあ

投稿: 駄目三 | 2005年12月17日 (土) 19時40分

>弁護士になるために勉強していると語った
のが最後の思い出....元気にしてるといいなぁ。

異議あり!!
音信不通の友人は、完璧主義の検事となって、君の前に立ちふさがるものと決まっている!! ъ(`ー゜)

投稿: Drewin | 2005年12月17日 (土) 21時53分

>crystal_marry&駄目三
 そうですねぇ。自分の子供が学校に行く頃には
どんな世の中になっているんでしょう...

>Drewin
 弁護士と対立するシチュエーション。
 それはちょっとイヤな感じw

投稿: Liroi | 2005年12月19日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/7509026

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« FF:召喚獣ディアボロス戦 | トップページ | 加湿器 »