« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月26日 (月)

チロル

 クリスマスにトイザラスいったら、当たり前ですが、すごい人
でした。プレゼントとは別として、自分用に買ったのはコレ。
2個買いましたw

NEC_0020

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

今月の一言(12月)

運命が札を切り、私たちが勝負する。

ショーペン・ハウエル

 そうありたいですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

Blog

 今日、あやかさんに、「日記はかかれないですか?」と
聞かれて気づく。「mixiのプロフィールにBlogのアドレスが
書いてない」ことにw
 つまり、マイミクにならないとこのBlogのアドレスは
わからないわけです。これは盲点というかすっかり
忘れてました。
 ということでプロフィールにBlogアドレス追加しました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

加湿器

 職場の砂漠化改善の為、さらに加湿器を買った。
 今度は手軽にできるかなと思ってUSBタイプを買ったの
ですが、これが大失敗。理由はこの写真を見て!

NEC_0020-1  同じ超音波式なのに、全然さっばり加湿
してませんw
 しかも値段はほぼ同じです。もうがっくり。
 やっぱりちゃんとした加湿器買わないと
だめっすね....

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

思い出

 最近の子供が襲われるニュースで通学路がうんぬんと
いうのを見て、ふと、自分の子供時代を思い出す。

 中学生時代の友達で、中学>高校と同じだった友人がいるの
だけど、ずっと音信不通です。引っ越してしまってようで、手紙も
届かない友人ですが、貴重な青春時代を一緒にすごした
大事な友達です。弁護士になるために勉強していると語った
のが最後の思い出....元気にしてるといいなぁ。

 しかし、ぶっそう世の中ですね。自分が小学生の頃は、
約3kmの道のりを小学生の足で40分とかかけて歩いてました。
その道のりもほとんど人が通らないふきっさらしの田園の
中ばかりw。
 よく途中で焼き芋をもらったり、お菓子をわけてもらったりして
帰るのが楽しみだったのですが、今はどうなんだろうか....
 町並みがかわっても暖かい人情がつづいているといいと
願ってます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

FF:召喚獣ディアボロス戦

 今日は出張で早く帰れたので、定例のリンバスまで時間が
あったので、まったりと獣でもと思ってたら、今日のVerupで
追加された召喚獣ディアボロス戦に赤/暗で参加してほしいと
いう強い要請が。話を聞くと、すでに3回ほどチャレンジしたが
全敗。赤/暗の連続魔>スタンがないと、極端なジョブ構成
(黒x6とか)じゃないと勝つのが難しいとのこと。

 ともかく、急いで着替えてソ・ジヤBCに向かう。向かう途中
にもわりと人がいるなーと思ってたんですが、BCついたら
びっくり。ここは行列のできるラーメン屋ですかというくらいの
人、人、人。レーダーが真っ青になるくらい。とりあえず順番
待ちしたら、自分達の前に12PT待ちw さらに、見てると5分
ごとくらいに死体で吐き出され、また後ろにならぶ人たち。
うーん、やっぱ難易度高いのか....?

 到着したのが9時半、結局、BCに入れたのは10時半前。
 構成は、忍詩黒召狩赤(自分)。作戦は以下。
  ・BC前でオポオポ+昏睡役でTP300に。
  ・各種強化後、召,忍,狩で光連携→黒がMB
  ・詩,赤はスピリッツウィズイン。
  ・連携後、連続魔>スタン発動。各自全力で攻撃だ!
  ・ディアボロスのHPは9000程度。
  ・スリプガ対策で服毒。
 手順どおり、戦闘開始。光連携>サンダガ3で約2000ダメ。
スピリッツウィズインx2で約800ダメ。計2800ダメ。直後に
連続魔>スタン発動。スタン中に黒がガ系,狩が乱れ>サイドで
ごりごり削っていく。連続魔終了直後にナイトメア。当然、
一番ヘイトの高い黒が即死。ダメージでおきた詩がケアルガ。
ほぼ同時にディアボロスのアストラルフロウ発動。PT全員の
HPが半分以下に。黒が倒れたので、次にヘイトの高い私も、
1,2撃でダウン。この時点で、ディアボロスのHPは残り1割弱。
すぐさまリレイズで復活し、召が回復サポートしている間に
狩のイーグル:450ダメ>私のブリザド3:550ダメで、ぎりぎり
勝利!なんとかクリアできました。

 反省としては、連続魔>スタン終了時点でMPが500p以上
残ってたので、連続魔>スタン>ブリザド3としていれば、
もっと楽に倒せたかなと。黒一人で5000p以上削ってるので
赤/暗,黒x2さえいれば、なんとかクリアできそうです。

 そして今日もSS撮り忘れました.....orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

世界最速のガチャピン

 ガチャピンと言えば、宇宙に行っちゃったりとかいろんな
コトをしていますが、今度はサーキットですよ。
 5枚目の写真をみるとわかりますが、頭が斜めになって
ます。当然、視界も斜めで、横Gに対しても相当苦しい格好
だと想像できます(笑)。
 こっちのニュースではオープンカーですよ。しかも、
ロールバーから頭でてるし(笑)。明らかに防護性能のない
ヘルメットといい、事故がないように祈るばかりです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

自己復元塗料

 洗車傷等のひっかき傷を自己復元する塗料が開発
された模様。写真通りならすごいッスねコレ。ドアノブとか
普通に使っててもキズがついちゃいますが、これなら
自己復元するんじゃないかなぁ。

 士郎正宗の名作Appleseedでは、養分のあるワックスを
塗ると自己復元するバイクのカウルがでてきましたが、
これが実現されるのもそう遠い未来ではなさそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

味覚と嗅覚

 未だ、風邪で咳と鼻がつまって大変です。職場の室温の
件は、総務で連動しているエアコンの暖房を禁止して
もらったおかげで、なんとか28℃ぐらいに下がりました。
それでも暑いですけどね。

 こんな風邪ひきさんにもかかわらず、昨日は職場の忘年会。
なんの因果かこんな平日に忘年会ですよ。しかも鼻がきかない
のもあって、味がさっぱりわからないw。ビール飲んでも炭酸の
感触しかないのでさっぱり。とりあえず腹が減らない程度に
食べたくらいでした。

 やっぱ、嗅覚,味覚が薄いと食事の楽しみもぜんぜん
ありませんね....

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

残念...

 ドライブに出かける予定で今日は有休だったのだけど、
日曜の夕方から急に風邪が悪化してダウン。結局、今日は
朝から病院に行ってきて今帰ってきたところです。

 本格的な冬に突入する前に岐阜ドライブ行きたかったなぁ....

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

HERO→プライド→Good Luck→エンジン

 木村拓哉主演のドラマ「HERO」のDVDを後輩から借りて
見て以来、HEROプライドGood Luckエンジンと木村
拓也ドラマシリーズを見ています。

 やっぱまとめてみるとストーリーがよくわかっていいですね。
 どのドラマも特にストーリーには不満はないですが、主演の
木村拓也の演技が下手ではありませんが、どの役をやっても
立場の違う同じ人に見えてしまいます。やはり役者としての
引き出しがまだまだ少ないんでしょうかね。

 やはりおすすめはGood Luck!です、途中ハッピーエンドで
終わらないんじゃないかと思いつつも大円団でした。殺伐
とした世の中、ドラマぐらいハッピーエンドで終わってほしい
です(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »