« 世界最速のガチャピン | トップページ | 思い出 »

2005年12月13日 (火)

FF:召喚獣ディアボロス戦

 今日は出張で早く帰れたので、定例のリンバスまで時間が
あったので、まったりと獣でもと思ってたら、今日のVerupで
追加された召喚獣ディアボロス戦に赤/暗で参加してほしいと
いう強い要請が。話を聞くと、すでに3回ほどチャレンジしたが
全敗。赤/暗の連続魔>スタンがないと、極端なジョブ構成
(黒x6とか)じゃないと勝つのが難しいとのこと。

 ともかく、急いで着替えてソ・ジヤBCに向かう。向かう途中
にもわりと人がいるなーと思ってたんですが、BCついたら
びっくり。ここは行列のできるラーメン屋ですかというくらいの
人、人、人。レーダーが真っ青になるくらい。とりあえず順番
待ちしたら、自分達の前に12PT待ちw さらに、見てると5分
ごとくらいに死体で吐き出され、また後ろにならぶ人たち。
うーん、やっぱ難易度高いのか....?

 到着したのが9時半、結局、BCに入れたのは10時半前。
 構成は、忍詩黒召狩赤(自分)。作戦は以下。
  ・BC前でオポオポ+昏睡役でTP300に。
  ・各種強化後、召,忍,狩で光連携→黒がMB
  ・詩,赤はスピリッツウィズイン。
  ・連携後、連続魔>スタン発動。各自全力で攻撃だ!
  ・ディアボロスのHPは9000程度。
  ・スリプガ対策で服毒。
 手順どおり、戦闘開始。光連携>サンダガ3で約2000ダメ。
スピリッツウィズインx2で約800ダメ。計2800ダメ。直後に
連続魔>スタン発動。スタン中に黒がガ系,狩が乱れ>サイドで
ごりごり削っていく。連続魔終了直後にナイトメア。当然、
一番ヘイトの高い黒が即死。ダメージでおきた詩がケアルガ。
ほぼ同時にディアボロスのアストラルフロウ発動。PT全員の
HPが半分以下に。黒が倒れたので、次にヘイトの高い私も、
1,2撃でダウン。この時点で、ディアボロスのHPは残り1割弱。
すぐさまリレイズで復活し、召が回復サポートしている間に
狩のイーグル:450ダメ>私のブリザド3:550ダメで、ぎりぎり
勝利!なんとかクリアできました。

 反省としては、連続魔>スタン終了時点でMPが500p以上
残ってたので、連続魔>スタン>ブリザド3としていれば、
もっと楽に倒せたかなと。黒一人で5000p以上削ってるので
赤/暗,黒x2さえいれば、なんとかクリアできそうです。

 そして今日もSS撮り忘れました.....orz

|

« 世界最速のガチャピン | トップページ | 思い出 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/7616972

この記事へのトラックバック一覧です: FF:召喚獣ディアボロス戦:

« 世界最速のガチャピン | トップページ | 思い出 »