« 風邪 | トップページ | 着モーション/着うたメモ »

2005年11月20日 (日)

FF:Shen戦

 先週は真龍戦で失敗してしまって凹んだので、今日は
新トリガNM戦です。今日のお相手はブルゴノルゴ島の
Shenです。

 まずはともかくブルゴノルゴ島に。この島への船便は
30分に一度しかでないので乗り過ごすと大変。そしてPTUP
してみると、今日はナイトx1,忍者x1と盾不足。まあやって
みようということで、とりあえず作戦会議。

 1.ナイトが???に海老灯篭船をトレードし、POPしたShenを
  海岸奥まで釣る(他の敵の巻き込み防止)。
 2.事前にTPをためておき、光連携>MBで一気に削る。
 3.召喚する護衛エレは赤x2で寝かし維持。

 ってことで1回目開始。戦闘場所まで釣って、光連携までは
よかったんですが、MBがうまくあわずに、それほど削れない。
そしてそのあと、うまく黒でピンポンができなかったことで、
徐々に戦闘不能者がでて、さらに鬼のようなリジェネ能力と
DoTでどーしよもなく。撤退宣言。早めに撤退宣言したことで
被害は最小限に抑えられた。この戦闘でわかったことは、

 ・リジェネ能力がものすごい。
 ・範囲WSのベノムシェルのDoTがすさまじく、ストンスキン
  なんて役に立たない。
 ・一定時間が経過すると殻に閉じこもり、物理/魔法防御力が
  飛躍的に上昇する。
 ・護衛の召喚エレは本体のヘイトに連動。
 ・足が遅いのでマラソン可能。

 これをふまえて、作戦を若干変更。
 ・最初の光連携で古代/サンダガ等で可能な限り削る。
 ・盾以外は基本的に離れる。まわりの雑魚でTPをためて、
  連携時だけ近づいて連携。
 ・殻に閉じこもったら、スリップ等だけいれて、盾がヘイト
  維持。
 ・もしナイトが倒れたら、攻撃中止して、忍者がマラソン維持
  (ただしグラビデは入らない)

Lir051119225012a そして2回目開始。さっきの教訓が生きた
のか、初弾の連携で3割ほど減らすのに
成功。途中、丁度起きたエレで黒が死んだ
以外は、順調に削ることができ、無事討伐
成功。
 そのまま15分の休憩を挟んで2回目,3回目,
4回目と行い、無事すべて討伐成功。なれてきたのか、2回目
では30分かかっていた戦闘が、4回目では10分を切る勢い
でした。

 ちなみにドロップするレヴランドメイルは100%ドロップの
ようです。

|

« 風邪 | トップページ | 着モーション/着うたメモ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/7247712

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Shen戦:

« 風邪 | トップページ | 着モーション/着うたメモ »