« スキー場オープン | トップページ | 暴発 »

2005年11月 5日 (土)

FF:Goblin Collector

 空LS活動日だったわけですが、
  アッシュ討伐→アッシュ不在
  ラストラムパンプスNM→先客がいまから4戦
  Shen(レヴランドメイルをDropするNM)戦→先客が3戦
と、ことごとく予定をつぶされて、どーしようかと悩んで
いたところ、LSメンの一人がプレミアムバッグをもっている
から、そのNMをやろうと提案。

 プレミアムバッグでPOPするNMはムバルボロス新市街の
Goblin Collector。早速現地でPOP場所を調査したところ、
 ・NM自体は単体POP
 ・まわりに「楽~丁度」クラスのモブリン/ゴブリンが3POP
ということがわかり、WSのフライパン(範囲ダメージ/スタン)が
痛いと予想して、盾は忍者で予備としてナイトを配置。雑魚3匹
を掃除後、プレミアムバッグをトレードして戦闘開始。

Mob01  しかし■eはNMといったら巨大化すれば
いいと考えて(ty。
 どうもコイツはシーフ/白タイプなのか、
がんがんトリプルアタックを使ってくる為、
すぐに空蝉がはがれるわ、バニシュガで800ダメージとか、
ダメージテーブル狂ってんじゃないの?ってくらい
の攻撃力。一瞬でもタゲとった黒がWSの花火で700食らって
即死とか、トリプルアタック+クリティカルで1500もらって倒れる
ナイトとか、下手したら真龍をしのぐダメージですよ。

Mob02  HP半分を削ったぐらいで、バニシュガ>
トリプルアタックであっというまに忍者x2が
死亡。シーフが1だったこともあり、ヘイト
が狂っていっきに総崩れ。スリプルもレジ
されるし、グラビデもレジストグラビティで回避され、ほぼ壊滅。
復旧して終了でした。

[次回への反省メモ]
 ・スタンは入るのでバニシュガ等をチェーンスタンで止める
 ・WSフライパンは範囲こそひろいが、ブリンク/空蝉で回避可
 ・花火対策でバファイラを維持。麻痺担当を決める。
 ・忍盾x3以上を推奨。当然ヘイト対策でシーフも必須。

|

« スキー場オープン | トップページ | 暴発 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6944208

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Goblin Collector:

« スキー場オープン | トップページ | 暴発 »