« サンマルクでディナー | トップページ | HERO→プライド→Good Luck→エンジン »

2005年11月27日 (日)

FF:招かざる影たち

 早めに帰ってきてまったりと過ごしていたら、「招かざる影たち」に
行かないか?と連絡が。
 「招かざる影たち」とは、無制限マメット戦で、こちらの人数に
あわせて敵の数が増える特殊なBC。具体的にはPC2人毎に
マメットが+1人されます。

 狩人できてと要請があったので、準備してダブナジアに。
あつまったのは16人(ナナ赤赤狩召,詩赤黒黒黒黒,モ狩赤シ)。
白をいれない完全攻撃型のアラです。
 BCがあるのはリヴェーヌのなので、リヴェーヌに移動。裸で
L50制限を移動して目的のBCに。作戦としては黒,狩人,赤,召が
マラソン/バインド/影縫いしている間に、1ずつ殲滅する予定。

 で戦闘開始。最初は敵も1体なのですが、ヘイトがのった瞬間
に8体に増加。本体を中心に左右に一定間隔を置いて同時POP。
もうこれで誰がどれにマラソンしているのかわからなくなり
大混乱。一応、マラソンに成功してる人もいて、ナイトのタゲを
サポートして殲滅にかかるも変象の輪廻(物理ダメージをHP
変換)を使われ、別のタゲに変えたらもう、どれがどれか
わからない(笑)。

mamet  一人、また一人と倒れていく中、この混乱
がおもしろくてもう笑えてくるくらい(笑)。
当然、この後壊滅しました。
しかしPC16人 vs NPC8人ってのは初体験
で面白かったです。おそらくクリアするだけ
なら、2人or4人ぐらいの
PTであれば敵も1人or2人なので、楽にクリアできるでしょう。
ただ、こんな多数vs多数の戦闘はあまりないので、一度
経験することをおすすめします。多人数でクリアするのは
大変でしょうが(笑)。

|

« サンマルクでディナー | トップページ | HERO→プライド→Good Luck→エンジン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/7358675

この記事へのトラックバック一覧です: FF:招かざる影たち:

« サンマルクでディナー | トップページ | HERO→プライド→Good Luck→エンジン »