« 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) | トップページ | ホンダクリオ愛知守山店 »

2005年10月 4日 (火)

健康診断

 会社の健康診断で、血液検査がC判定だった為、念のために
病院でちゃんとした精密検査をすることにしました。

 内科で先生と相談したところ、血液検査と心配なら超音波
検査すればよいとのことだったので、どうせならと思い、両方共
受けることに。
 血液検査はともかく、超音波検査なんて初めてだったので、
ドキドキ。検査自体はおなかをだして、そこにジェル?のような
ものを塗ったあとに超音波スキャナーでおなかをぐりぐりする
だけ。モニターで診断の様子がみえるので、検査技師の方と
お話してるだけで終了でした。

 結果は特に異常なし。ただ、少し内臓脂肪がついてるので
ちょっとした運動をするとよいですよと言われました。
(まあ、運動不足なのは重々承知してますw)

 体脂肪自体は平均より全然下でやせていても、内臓脂肪は
全然別物らしいです。やっぱ毎日散歩でもしないとダメかなぁ...

|

« 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) | トップページ | ホンダクリオ愛知守山店 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

自分みたいに明らかについてると思われる
人じゃあない人のほうが内臓脂肪はやばい
ことがありますね

自分ですか?

レッドゾーンに余裕でいます

投稿: 駄目三 | 2005年10月 4日 (火) 22時17分

超音波、妊婦さんと同じ検査ですねw
なんか内臓の輪切りとかがすぐモニターで見れるって、おもしろいですよね~。
お散歩、お勧めですw

投稿: てと | 2005年10月 5日 (水) 14時05分

基本的に同じ機械みたいですね。妊婦さんとはちがって、スキャナーが細い棒状だったので、それでぐりぐりされましたw

投稿: Liroi | 2005年10月 5日 (水) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6247715

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) | トップページ | ホンダクリオ愛知守山店 »