« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月31日 (月)

GABA

GABA  最近、常備しているのは、グリコの
GABA。ためしに小袋タイプ買ってみたら、
おいしかったので缶タイプ買いました。
 チョコレートなんですが、溶けにくい
加工がしてあって常温であればほとんど
溶けません。
 欠点は、これ食べると飲み物がほしくなる.....

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

FF:Tiamat戦

 今日は月1回のLS合同のJormungand戦だったのですが、
すでにLS単独で三真龍の1つであるJormungandを討伐
している我々にとっては消化試合?なもので、いまいち
乗り気ではなかったのです。

 だからというわけではないですが、当日、所用で出かける
ことになってしまったので、集合時間には間に合いそうもなく、
その旨を連絡。結局、ログインしたのは集合時間を1時間
すぎてました。
 遅れることがわかってたので、前日に現地でログアウトして
あり、すぐに参加できるぜ!と思ったら、「TiamatがPOP
してるので、アットワ地溝に集合」とのLSメッセージが。
 いつもTiamatは某有名HNMLSが討伐しているので、
我々のような一般LSが戦えるのは幸運としか。
(某有名HNMLSは、その時裏に行ってたようです)

Tia01   現地についたら当然ながら
すでに戦闘中。当然、メインアラは
いっぱいなので、外部ケアル/レイズ&
雑魚討伐アラに編入。ここにはArch
Corseという、L75でもとてorとてとてクラスの骨モンスターが
popするので、それを定期的に処理する必要があります。
と、いっても骨タイプなので、ヨル様の仕様の赤/暗だった
私は、魅了された味方を寝かしたり、魅了された味方を
寝かしたり、魅了された味方を寝かしたりしてたぐらいですw

Tia02  さすがに40人近くいると、ブレスとかで
1/3ぐらいが消し飛んでも、すぐに補充/
交換で戦線は維持でき、ついにTiamatを
討伐!そして、シーフが3人もいるにも
かかわらず、炎クリ1つという伝説のドロップで終了でした。
ありえねー。

#11/07 SS追加。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年10月28日 (金)

今月の一言(10月)

十分発達した科学は、魔法と区別がつかない。
                       アーサー・C・クラーク

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

お肌

 突然寒くなったのもあって、お肌がカサカサな今日この頃。
 僕の職場は環境上乾燥しやすいので、今日から加湿器が
稼働中です。
 大型加湿器が2台動いているんですが、部屋が広いので
イマイチ効きが悪くて....やっぱUSB加湿器導入ですかねぇ(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

コミュファ光電話

 うちはインターネット接続に中部電力のコミュファを契約して
いるんですが、そのコミュファが新しく今までの固定電話の
電話番号でVoIPに移行できるコミュファ光電話サービスを開始
しました。今なら手数料,工事費が0円ということで、ほとんど
FAX専用と化してるうちの固定電話をこれに変更することに
しました。

DVC00063   電話番号切り替え工事や機器の
変更等、すべての手続きが終了し、
10/21よりコミュファ光電話を開始して
います。
 左側が富士通製VoIPアダプタで、
右側は以前からあるメディアコンバータ
です。どうも中部電力は富士通製が
標準のようですね。
 実際、コミュファ光電話に変わったからといって、特に
変わったことはありません。既存の電話と違う点は、
停電時に使えないこと。ただ、いまどきの電話機は
電源が必要なものがほとんどで、固定電話回線であっても
停電時に使えないことが多いため、結局同じようなもの
です。まあ、緊急時は携帯で対応できますしね。
 ってことで来月からNTTからの請求は0円になりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

ロビンソン漂流記の島で“財宝”騒ぎ…発掘許可待ち : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: ロビンソン漂流記の島で“財宝”騒ぎ…発掘許可待ち : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 まだ、こんな秘境?とかあるんですねぇ。
 これでホントに財宝がでてきたら夢があるんですが.....

#2005/10/21 16:00追記
  どうも読売の元記事消されていますね。
  でぐぐってみると、いくつかヒットしたんですが、gooとか
 Yahooは消されてます。infoseekは生きてるようです。
 なんか圧力でもかかったんでしょうかw
  念のため、キャッシュはコレ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

MSN Messenger 広告消し

メモ

http://www.geocities.jp/msgr427/msn.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

ボーリング

 日曜日にボーリング3ゲームしたら、体中が筋肉痛に.....
 特に太ももがぴきぴきして動けませんw

 今回、行ったボーリング場には滑り台のような形をした、子供
向けのボーリング台がありました(写真失念)。これは台の部分
にボールをセットし、そこから手でボールを押すと滑り台の部分
をボールが落ちて、小さな子供でもボーリングができるシロモノ
です。
 まあ、ボーリングというよりピンボールみたいですが.....

 ガーター防止レーンは最近よくありますが、このような子供用
設備は初めてみました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

修理帰り

 ・充電スタンドに立ててもクリーニング機構が動かない
  シェーバー
 ・十字キーが入りっぱなしになるPSP

共に修理から帰ってきました。シェーバーの方は保証期間を
3ヶ月程すぎてましたが、なぜか無償修理でした。でも、修理
伝票がないので、何を修理したかさっぱりですw
 PSPは噂の■ボタンもついでに交換されたようで、非常に
調子よくなりました。

 しかし最近、修理に出してばっかりだな.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル | Excite エキサイト : ニュース

リンク: SF心をくすぐる阪神高速が貫通したビル | Excite エキサイト : ニュース.

 うーん、F-ZEROとかリッジレーサーの架空コースで
出てきそうなビルですね。騒音が酷いんじゃないかと
思ったら、そうでもないところにも驚き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

Cafe flour

 なんかいろいろと日記に書こうと思ってたのに忘れてしまった
三連休でした。とりあえず、デジカメのデータにあったので、
まずCafe flourのお話を。

 Cafe flourは名古屋市緑区神の倉にある、パスタとケーキの
お店です。姉妹店が長久手にもあるそうですが。私が今回
行ったのは神の倉店です。
 店内は黒と白のツートンでまとめてあり、非常にシックな作り
だなとおもっていたら、スペースデザインコンテストで入賞して
いるぐらいのすばらしいデザインです。今回、案内されたのは
一段上がった黒のスペースでした。

DVC00066 今日注文したのは、秋ということでマロン
ケーキとアイスオーレ。マロンペーストが
たっぷりつかわれていて、かつスポンジの
間にも小さく砕いたマロンがはいってて
マロンマロンな感じでした。失敗したのが
マロンケーキなのに飲み物にアイスを
頼んだこと。やはりマロンにはホットを
頼むべきだった.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF:Jormungand討伐 第6回

 第6回のヨル様戦でした。第5回は変則だったのですが、
今回は予定通りの実施。すでに作戦は確立されてるので、
あとはいかにその作戦通り遂行できるかにかかってる。

 とりあえず早めに現地についたので、ヨルさまの記念写真
でもとおもったら、みつかってさっくり死亡(笑)。でもSSは
気合でとりました。

Lir051008185317a  さて、時間になったので編成開始。今回
は召喚がすくなく黒多めだったので、精霊
での削りを考慮して、どんどん黒を入れ替
えていくことにした。
 さすがにナ/忍での盾にもなれてきて、HP半分くらいまでは、
安定して削っていきます。が、そこで油断があったのか、控えで
ヘイト稼いでいたナイトが後方からタゲをとってしまい、スパイク
フレイルで、後衛半壊。しかしながら、ナイト二人が無事だった
ので、控えの黒がスリプルで寝かしつつ復旧。多少HPは
回復されつつも再開。
 これで大丈夫かとおもってたら、またスパイクフレイルが!どうも
召喚獣が後方からタゲをとったらしい。今度もまたナイトが生き
残ってたので、ふたたび寝かしつつ復旧。
 そして二度あることは三度あるw タゲが乱れたときに、
またもやスパイクフレイルが!しかし、ここで神光臨。定期スタン
してた黒がスパイクフレイルを止めるという神業で回避!
タゲがみだれつつもインビン等でなんとかおさえて最後の1割を
削りはじめる。「あせって削るな」「ストンスキンを忘れるな」と
いう声が飛び交いつつ、ついに討伐!ドロップは渋かったが、
とにかく現状、ヴァナ最強のモンスターを討伐することに成功
しました。

Joru01  自分的には、討伐までにまだあと数回
かかるかなーと思ってたので、予想より
早い討伐でした。メインアラ,寝かしPT,
殲滅PT、誰一人欠けても討伐できな
かったでしょう。
 ともかくみんな【おつかれさま】、そして【ありがとう】。
全員に称号もらえるようまたがんばりましょう!

Joru02 #討伐中にマイミクのYuzさんに出会い
 ました。忙しくてあまりお返事できなくて
 すいません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 7日 (金)

カラス撃退合金

リンク: asahi.com: イグ・ノーベル栄養賞にドクター・中松氏?-?社会.

 ノーベル賞のパロディであるイグ・ノーベル賞を
ドクター中松氏が受賞するそうです。私としては、
日本人受賞者の「カラス撃退合金」のほうが気に
なりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体重計 その3

 そういや日記に書くのを忘れてましたが、電源ボタンが破損
した体重計がもどってきてます。ちょっと驚いたのが、電源
スイッチの交換かと思っていたら、「体重計の精度を保つ為に
部品単位での交換はいたしておりません。製品交換にて対応
いたします」となっていたこと。そんな精度が必要なモノとは
思えませんが、メーカーがきっちりと精度にまで気をつかってる
ことに驚きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 5日 (水)

ホンダクリオ愛知守山店

 ホンダクリオ愛知のホームページから、守山店にリンクが
あるのですが(上部フレームにあります)、その守山店の
ホームページが謎すぎです。縦に長いホームページですが
下のほうを見てみてください!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

健康診断

 会社の健康診断で、血液検査がC判定だった為、念のために
病院でちゃんとした精密検査をすることにしました。

 内科で先生と相談したところ、血液検査と心配なら超音波
検査すればよいとのことだったので、どうせならと思い、両方共
受けることに。
 血液検査はともかく、超音波検査なんて初めてだったので、
ドキドキ。検査自体はおなかをだして、そこにジェル?のような
ものを塗ったあとに超音波スキャナーでおなかをぐりぐりする
だけ。モニターで診断の様子がみえるので、検査技師の方と
お話してるだけで終了でした。

 結果は特に異常なし。ただ、少し内臓脂肪がついてるので
ちょっとした運動をするとよいですよと言われました。
(まあ、運動不足なのは重々承知してますw)

 体脂肪自体は平均より全然下でやせていても、内臓脂肪は
全然別物らしいです。やっぱ毎日散歩でもしないとダメかなぁ...

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

リンク: 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞).

 暑いな~と思ってたら、やっぱり真夏日でしたか。
 エアコンつけてすごしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 1日 (土)

FF:Alastor Antlion戦

 LS活動日でイフ釜にてアッシュ討伐(劇毒サソリの爪が高騰
してますyo!)の予定だったのですが、なんとアッシュ様不在
でした。ってことで、唐突に新トリガNMでもやろうという話に
なり、トリガもちが3人いるアットワ地溝のAlastor Antlionを
することに。

 アットワ地溝の???にアントリオントラップをトレードすると
Feeler AntlionというNMアントニオンがPOPします。この
Feeler AntlionがWSサンドピット使用時にExecutioner Antlion、
WSサンドブラスト使用時にAlastor Antlionを呼び出します。
 当たりはAlastor Antlionで、これを倒すとラストラムパンプス
(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果
アップ Lv75~ 白黒吟召 ex rare)を落とします。

 今回の作戦は、忍者を中心とした1PTがFAを押さえて、
生んだEAとAAをメインアラが壊滅する作戦。開始してみると、
生まれるAAはとてとてクラスぐらいの強さ(HPは多い)ですが、
さくさくと倒せます。と油断してたのもあったのですが、AAを
何度か倒してるうちに本命のAAが紫ネームでPOP。そう、
FAを押さえてる忍盾PTがタゲを所有してるもよう。もう、
これで大あわて(笑)。あわててるうちに忍盾はさっくりダウン。
AAは黄色ネームになったものの、メインアラはまだEAの
殲滅中。もう大混戦で22人全員ダウン。してやられました。

AlastorAntlion  まだトリガが残ってるので、前回の反省を
生かして、PT再構成。今度は盾&アタッカー
でメインアラを構成、赤と白で外部ケアル
PTで盾を補助する作戦に変更。また、本命
AAがPOPしたら、EAは寝かしてその間にAAとFAを殲滅する
ことに。この作戦がうまくいき、なんとか討伐成功。
ラストラムパンプス落としました。

 つづいて第3戦もやったのですが、AAがPOPした直後に
サンドピット>石化で忍盾ダウンでそのまま壊滅。AAは
通常攻撃の追加効果石化があり、ナ盾はもちろんの事、
忍盾でもサンドピット>空蝉全剥げ>石化のデスコンボ
があるので、安定して倒すには忍者が複数必要な
ようです。

 まあ、こーいうのは作戦考えてる時が一番楽しいですね...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »