« カラス撃退合金 | トップページ | Cafe flour »

2005年10月 9日 (日)

FF:Jormungand討伐 第6回

 第6回のヨル様戦でした。第5回は変則だったのですが、
今回は予定通りの実施。すでに作戦は確立されてるので、
あとはいかにその作戦通り遂行できるかにかかってる。

 とりあえず早めに現地についたので、ヨルさまの記念写真
でもとおもったら、みつかってさっくり死亡(笑)。でもSSは
気合でとりました。

Lir051008185317a  さて、時間になったので編成開始。今回
は召喚がすくなく黒多めだったので、精霊
での削りを考慮して、どんどん黒を入れ替
えていくことにした。
 さすがにナ/忍での盾にもなれてきて、HP半分くらいまでは、
安定して削っていきます。が、そこで油断があったのか、控えで
ヘイト稼いでいたナイトが後方からタゲをとってしまい、スパイク
フレイルで、後衛半壊。しかしながら、ナイト二人が無事だった
ので、控えの黒がスリプルで寝かしつつ復旧。多少HPは
回復されつつも再開。
 これで大丈夫かとおもってたら、またスパイクフレイルが!どうも
召喚獣が後方からタゲをとったらしい。今度もまたナイトが生き
残ってたので、ふたたび寝かしつつ復旧。
 そして二度あることは三度あるw タゲが乱れたときに、
またもやスパイクフレイルが!しかし、ここで神光臨。定期スタン
してた黒がスパイクフレイルを止めるという神業で回避!
タゲがみだれつつもインビン等でなんとかおさえて最後の1割を
削りはじめる。「あせって削るな」「ストンスキンを忘れるな」と
いう声が飛び交いつつ、ついに討伐!ドロップは渋かったが、
とにかく現状、ヴァナ最強のモンスターを討伐することに成功
しました。

Joru01  自分的には、討伐までにまだあと数回
かかるかなーと思ってたので、予想より
早い討伐でした。メインアラ,寝かしPT,
殲滅PT、誰一人欠けても討伐できな
かったでしょう。
 ともかくみんな【おつかれさま】、そして【ありがとう】。
全員に称号もらえるようまたがんばりましょう!

Joru02 #討伐中にマイミクのYuzさんに出会い
 ました。忙しくてあまりお返事できなくて
 すいません。

|

« カラス撃退合金 | トップページ | Cafe flour »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6320453

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Jormungand討伐 第6回:

« カラス撃退合金 | トップページ | Cafe flour »