« FF:キングベヒと温泉 | トップページ | 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »

2005年10月 1日 (土)

FF:Alastor Antlion戦

 LS活動日でイフ釜にてアッシュ討伐(劇毒サソリの爪が高騰
してますyo!)の予定だったのですが、なんとアッシュ様不在
でした。ってことで、唐突に新トリガNMでもやろうという話に
なり、トリガもちが3人いるアットワ地溝のAlastor Antlionを
することに。

 アットワ地溝の???にアントリオントラップをトレードすると
Feeler AntlionというNMアントニオンがPOPします。この
Feeler AntlionがWSサンドピット使用時にExecutioner Antlion、
WSサンドブラスト使用時にAlastor Antlionを呼び出します。
 当たりはAlastor Antlionで、これを倒すとラストラムパンプス
(両足 防20 HP-30 MP+30 INT+3 MND+3 ファストキャスト効果
アップ Lv75~ 白黒吟召 ex rare)を落とします。

 今回の作戦は、忍者を中心とした1PTがFAを押さえて、
生んだEAとAAをメインアラが壊滅する作戦。開始してみると、
生まれるAAはとてとてクラスぐらいの強さ(HPは多い)ですが、
さくさくと倒せます。と油断してたのもあったのですが、AAを
何度か倒してるうちに本命のAAが紫ネームでPOP。そう、
FAを押さえてる忍盾PTがタゲを所有してるもよう。もう、
これで大あわて(笑)。あわててるうちに忍盾はさっくりダウン。
AAは黄色ネームになったものの、メインアラはまだEAの
殲滅中。もう大混戦で22人全員ダウン。してやられました。

AlastorAntlion  まだトリガが残ってるので、前回の反省を
生かして、PT再構成。今度は盾&アタッカー
でメインアラを構成、赤と白で外部ケアル
PTで盾を補助する作戦に変更。また、本命
AAがPOPしたら、EAは寝かしてその間にAAとFAを殲滅する
ことに。この作戦がうまくいき、なんとか討伐成功。
ラストラムパンプス落としました。

 つづいて第3戦もやったのですが、AAがPOPした直後に
サンドピット>石化で忍盾ダウンでそのまま壊滅。AAは
通常攻撃の追加効果石化があり、ナ盾はもちろんの事、
忍盾でもサンドピット>空蝉全剥げ>石化のデスコンボ
があるので、安定して倒すには忍者が複数必要な
ようです。

 まあ、こーいうのは作戦考えてる時が一番楽しいですね...

|

« FF:キングベヒと温泉 | トップページ | 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6232227

この記事へのトラックバック一覧です: FF:Alastor Antlion戦:

« FF:キングベヒと温泉 | トップページ | 各地で10月の真夏日、東京・大手町は31・7度 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) »