« 車載PCの謎の電源断 | トップページ | FF:キングベヒと温泉 »

2005年9月28日 (水)

車通勤と踏切

 僕は車通勤なのですが、毎朝約15分間、必ず踏み切り待ち
があります。この踏切待ちの15分の間に、録画した番組とかを
見る為に、先日の日記の車載PCを使っているわけです。

 で、この踏切待ち時間、おもしろいですよ。電車通勤の人も
そうだと思いますが、毎日通ってると、だいたい同じ人に
会いますよね?車通勤でもそれは同じで、同じ時間であれば
だいたいいつも同じ人に会います。それで、その人々の
待ち時間の行動が、
 ・化粧(OLだと一番多い)
 ・新聞を読む(オジサンが多い)
 ・携帯をいじる(若者に多い)
 ・雑誌を読む(若者に多い)
 ・ナビとかでTVを見る(さまざま)
って感じです。実際、踏切の場合、渋滞とかと違い、踏切が
閉まっている間は、まったく動かないのでみんな好き勝手な
ことしてるんですよねw

|

« 車載PCの謎の電源断 | トップページ | FF:キングベヒと温泉 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

てとも以前は1時間くらいかけて車で通勤してたんですが、結構すれ違う車も一緒ですよねw
この時間でこの車とすれ違う日は、時間が押してる~~とかよくありました。
起きた時間から出勤するまでの時間が20分くらい(朝食含む)なので、いけないと思いつつ、車で化粧は毎日だったかも^^;
アイメークもチークとかもないので、ほんと、塗るだけ・・・(これを化粧というのだろうか^^;)

投稿: てと | 2005年9月29日 (木) 16時51分

女の子が化粧を「塗る」とか言ってはいけませんw

投稿: Liroi | 2005年9月30日 (金) 00時29分

踏み切りに15分かかるんですねえ。あかずの踏み切りってやつでしょうか。
でも、電車とかと違って、個々の空間だし、誰にも気を使わずに朝のひと時を過ごせるんでしょうねぇ。
私は電車通勤なのでよくわからないですが、踏み切りでも大体同じ人に会うんですねー。そっかー・・・でもそれはそだよね・・よく考えたら笑

投稿: crystal_marry | 2005年10月 1日 (土) 01時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6141621

この記事へのトラックバック一覧です: 車通勤と踏切:

« 車載PCの謎の電源断 | トップページ | FF:キングベヒと温泉 »