« 今月の一言(9月) | トップページ | リニモ »

2005年9月 6日 (火)

万博で思ったこと

 万博に行ってきました。内容については今更なので書き
ませんが、1つ思ったことがあります。

 万博は車いすやベビーカー等のことをかなり考慮して
作られていますが、この設備を健常者が何食わぬ顔で
利用し、さらにスタッフもそれを注意しない。また、全面
禁煙にもかかわらず、休憩場所でぷかぷかとタバコを
吸う人をみても、スタッフは放置。
 もちろん、これらはその行為をする人のモラルの欠如が
最大の問題ですが実際には、スタッフ等が厳しくしないと
なし崩し的に崩壊する可能性が高い環境です。せっかく
環境に考慮したつくったものが個人のモラルの欠如で
こわされるのは悲しいですね。

|

« 今月の一言(9月) | トップページ | リニモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マナーの悪い人のせいで横入りとかもあるし・・・
ほんとコドモとかも見ているのになに考えてんだか…
(●´Д`●)モォォォプンプン
もうすこしスタッフも注意して欲しいです

投稿: リエル | 2005年9月 7日 (水) 01時58分

マナーがわるいのはホントに恥かしいことですよね。
沢山の人が集まる場だからこそ、守らなきゃいけないことなのに、どうしてかマナーが判っていない人が多い。情けないなぁ・・。

投稿: crystal_marry | 2005年9月11日 (日) 09時55分

>リエル
 そーいう点では、TDL,USJとかはかなりきっちりしてると思う。期間限定の万博でそのレベルを求めちゃだめなのかなぁ。

>crystal_marry
 やはり「良心」にまかせるだけではダメな世の中なんでしょうか。ちょっと心痛みますね。

投稿: Liroi | 2005年9月12日 (月) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/5811502

この記事へのトラックバック一覧です: 万博で思ったこと:

« 今月の一言(9月) | トップページ | リニモ »