« アームタイプのスピーカースタンド | トップページ | FF:Jormungand討伐 第5回 »

2005年9月23日 (金)

九頭竜湖ドライブ

 ななーさんに刺激されて、3連休に清里に行こうかと思ったの
ですが、どうも予定が合わないので断念して、九頭竜湖
いってきました。何の因果か、車を買い換えるたびに
九頭竜湖に行ってる気がしますw

DVC00087  東海北陸自動車道のおかげで、
九頭竜湖までは楽々いけるように
なりました。途中、川島PAで巨大
たこ焼き(直径8cm!)とかたべつつ
のんびりと。
 

 白鳥ICでおりて油坂峠道路をこえたら、もう九頭竜湖。
外気温も25度と、窓を開けて走るととても風が気持ちよいです。

 まず最初にむかったのはムバルボロス旧市街じゃなくて、
アドベンチャーランド中竜。ここは鉱山跡で地下-120mまで
直通バスで降りていきます。実際、坑道はマイクロバスが
ちょうど通れるほどの広さで、まさにグスゲン鉱山です。
直通バスを降り、そこからは歩きで探索なのですが、さすがに
地下なので寒い!気温は17度程度でした。おみやげに、
天晶堂で有名な亜鉛鉱も売ってましたw

DSC00378  そのあと、九頭竜湖ダムに。行った時は
水位が多少低く、残念ながら放流/発電は
してませんでした。実はここでダム展示館
にいくつもりだったんですが、なんと
取り壊されてましたがっくり.....orz

 ゆっくりと九頭竜湖周辺をドライブしつつ帰路に。
 途中、明宝ハムが無性に食べたくなり、寄ることに。
 結局、家についたら日付変わっていました。総走行距離も
500kmと、かなり走ったドライブでした。
(500kmも走るなら清里いけたような.....)

|

« アームタイプのスピーカースタンド | トップページ | FF:Jormungand討伐 第5回 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

九頭竜ダム、遊べるんですね!
いつも通過するだけなので、こんど遊びに行ってみるですw

めいほうハムてとも大好きです♪
家庭で食べるときは、きゅうりのスライスと一緒に食べると、塩分抑えられておいしいですよw

投稿: てと | 2005年9月27日 (火) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/6126007

この記事へのトラックバック一覧です: 九頭竜湖ドライブ:

« アームタイプのスピーカースタンド | トップページ | FF:Jormungand討伐 第5回 »