« FF:サーバ障害とAmikiri | トップページ | 万博の予約 »

2005年8月 3日 (水)

キックボードでお出かけ

kickboard  自転車に傷つけられた愛車の修理が
おわったと連絡があったので、とりに行き
ました。会社から5kmほどのとこにある
車屋にどーやっていこうかと考えていた
ところ、せっかくだからヤフオクで3kで
買ったキックボードで行こう決意。
 このキックボード中国製で、もうつくりも
ロックネジがゆがんでたり、塗装がめちゃいい加減だったりし、
そこかしこに中国クオリティを感じるシロモノ。写真では
サドルがついてますが、ジャマなのでサドルははずしてます。
 会社から車屋までの道のりは坂道や橋もあり、わりと起伏が
あります。自分、体重55kgで、スペック上は90kgまでokとか
書いてあります。しかしながらそこは中国クオリティ。
橋の上り坂とかではかなり苦しそうです。モータ出力は100W
みたいですが、絶対、90kgの人だと走らないと思いますw
予想外だったのは、道路の段差が直接伝わってくること。
自転車等は空気入りタイヤですが、こいつはホイールに
シリコンゴムを巻いただけのタイヤなので、ちょっとした
段差でも直接響いてきます。
 ともかく、無事車屋まで到達しました。しかしこれ、バッテリー
残量もわからないので、突然バッテリー切れとかになったら
激しく荷物だろうな.....

|

« FF:サーバ障害とAmikiri | トップページ | 万博の予約 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺はむりぽい

投稿: 駄目三 | 2005年8月 3日 (水) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/5293979

この記事へのトラックバック一覧です: キックボードでお出かけ:

« FF:サーバ障害とAmikiri | トップページ | 万博の予約 »