« キックボードでお出かけ | トップページ | ミニ扇風機購入 »

2005年8月 5日 (金)

万博の予約

 9/5に万博に行こうと決意したので、早速パビリオンの予約を
しようと、朝9時から予約ページ前で待機。予想はしてたけど、
こりゃほとんどDDoS攻撃ですな。
 しかも、「混雑しています。最初のページに戻ってやり直して
ください」で最初のページに戻ったら負けです。どうやら、URLを
みるかぎり、各パピリオンの予約ページへのURLは規則性が
あり、SSLでログイン後、そのURLに直接飛べばそのパビリオン
の予約ページにいけることが判明。さらに、それでタイムアウト
となっても何度か直接ページリロードすれば 無理矢理予約
画面にすすめます。
 これに気づいたのが9:10頃。すでに超人気パビリオンのトヨタ,
日立館は無理と判断し、JR東海と名古屋市パビリオンに変更。
なんとか無事予約できました。
 しかしコレ、まじめに画面の指示に従ってたら、よほど運が
よくないと予約できないと思うんだけど。ロードバランシングとか
考えて設計してあるのかねコレ。

|

« キックボードでお出かけ | トップページ | ミニ扇風機購入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実際のところ、朝っぱらから並んで開幕ダッシュすれば、トヨタ、日立でも何とかなるとか?
先人には、予約したって結局並ぶからあまり意味は無いよ~ 等の身も蓋も無いことはよく言われますね

投稿: VFR | 2005年8月 6日 (土) 02時56分

むう。とりあえず、前日の日曜日の夕方に行って様子見てきます。

投稿: Liroi | 2005年8月 8日 (月) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/5319636

この記事へのトラックバック一覧です: 万博の予約:

« キックボードでお出かけ | トップページ | ミニ扇風機購入 »