« パンク | トップページ | ビデオカード »

2005年7月11日 (月)

POTENZA RE050

 朝起きて、早速車のチェックをしてみると、ジャッキアップ
してたのがよかったのか、空気圧は2.0kg/cm2程度残って
いたので、スペアタイヤに交換せず、そのまま修理に。
 はずして見てみたところ、刺さってる釘は小さいが、ぎりぎり
サイドウォールに到達しているかどうか微妙なところなので、
運が悪いと修理しても再発する可能性があるとのコト。
とりあえず、修理してもらって、1週間ぐらい様子を見ることに
した。
 で、知らなかったというか驚いたのは、レガシィBL5 GTBの
純正タイヤがPOTENZA RE505と言う、ブリヂストンの最高
グレードのモノ。大抵、車の純正タイヤはスポーツモデルでも
スポーツグレードのミッドレンジ辺りが採用されてるのが普通
なので、こんなグレードのタイヤが使われてるのにびっくり。
もし、パンク修理が上手くいかなかったら、工賃込みで1本
約3万ですyo!4本交換となったら、安く見積もっても10万超え
は確実。
 うーん、次の交換の時は、PlayzREGNO辺りでお茶を
濁そうかなぁ...

 しかし、インプレッサ乗ってたコロは、BSと言えばRE01改が
最高グレードだったのに、いつのまにRE050なんてでたんだろ。

|

« パンク | トップページ | ビデオカード »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そのタイヤしかはまらなのですか?

投稿: 駄目三 | 2005年7月11日 (月) 21時46分

パンク直ってよかったです。
高速道路大変でしたね^^;
てとも前、RE01はいてました。
いいグリップ感ですねw
標準だなんてうらやましいです~~~。

投稿: | 2005年7月12日 (火) 08時06分

>駄目三
 いや、サイズが215/45R18なら基本的には入る
はず。オフセットはほとんど大丈夫だと思う。
 一応、215/50R17もいけるらしいけど、メータ
とか狂っちゃうからねぇ。ホントはスタッドレス用に
R16が入るといいんだけど、ブレーキロータがR17
なので、それ以下は無理ぽいっす。

>てと
 てとさんや、投稿者名がありませんよ(笑)。
 本文でわかったけど。
 RE01はグリップ感は最高だけど、減りも最高
だよね。峠とかサーキット走ると目に見えて減りが
わかる。

投稿: Liroi | 2005年7月12日 (火) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/4924499

この記事へのトラックバック一覧です: POTENZA RE050:

« パンク | トップページ | ビデオカード »