« 蟹会席 | トップページ | POTENZA RE050 »

2005年7月10日 (日)

パンク

 前日の日記に書いたように、土曜日から実家に帰っていて、
日曜の夜にいざ帰ろうと準備していたら、右後輪の空気圧が
異常に低いことに気がついて測定してみると、1kg/cm2以下
しかない!調べてみると、小さな釘がサイドウォールよりに
刺さってることが判明。とはいっても、すでに夕方5時過ぎ
だったので、いまさらパンク修理することもできず、荷物も
いっぱいで交換したタイヤを乗せるスペースもないことから、
このまま帰ることに。
 空気を入れて調べてみると、幸いにも1時間で0.3kg/cm2
ぐらいしか抜けていかないので、空気圧を3.5kg/cm2まで
高めに入れて走ることに決定。途中のSAで再度空気圧
チェックをしつつ、帰宅しました。
 帰宅後、タイヤがつぶれては困るので、軽くジャッキ
アップして就寝。明日は午前休にして修理に出そう...

|

« 蟹会席 | トップページ | POTENZA RE050 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/4924368

この記事へのトラックバック一覧です: パンク:

« 蟹会席 | トップページ | POTENZA RE050 »