« ステルス | トップページ | 消臭グッズ »

2005年6月 2日 (木)

駐車場

 僕は今コーポの1Fに住んでいて、ベランダのすぐ外が
駐車場となっています。一週間ぐらい前、小雨が降る夜に帰宅
して駐車場に車を止めたところ、ものすごいシンナー臭が
するじゃないですか。最初は塗装工事をしている近くの一戸
建てだと思ったのですが、よくよく調べてみると、風向きから
どうも違う。で、うろうろしてたら、駐車場の真ん中辺りに、
ずーっと古いバイクが放置してあって、そのバイクから

 ガソリン漏れてる!!! 

 僕が見たときには、雨が降ったこともあって、その辺り
一帯にガソリンが広がっており、近くで火を使おうものなら、
マジックショーのごとく燃え上がるのであろうぐらいの状態。
 こりゃ大変だと、すぐに部屋にもどって、管理会社に連絡。
すると30分後に管理会社の人がきて、ガソリン抜いていき
ました。
 しかしまあ、シンナー臭のすごいこと。離れてる私の
部屋でさえ窓を閉め切ってても部屋に臭ってきますよ。
こりゃ、バイク真上の部屋とか耐えられないんじゃないかと
いうくらい。
 しかし管理会社に連絡した時は、僕が第一報だったようで、
近くの人は帰ってきてなかったのかな~と思う次第です。

 まあ、そんなことがあって、ガソリンを抜かれた古バイクが
しばらく放置してあったのですが、昨日の夜、撤去されたのか
なくなってました。これで安心して眠れます。

 やっぱバイクとか車を放置するのはコワイっすねぇ....

|

« ステルス | トップページ | 消臭グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/4438023

この記事へのトラックバック一覧です: 駐車場:

« ステルス | トップページ | 消臭グッズ »