« セレブのためのサンマルクカフェがあった! | Excite エキサイト : ニュース | トップページ | FF:初クフタル »

2005年6月29日 (水)

バッテリー

 先日から、どうも車載PCの調子がわるく、休止状態に移行
するのに時間かかるなぁ...とか思ってたら、昨日の夜、ついに
休止状態にならずに電源が入りっぱなしになった。
 カーセキュリティのおかげ(電圧降下センサーで感知)で
電源が切れなかったのにはすぐ気づいて車にもどったんですが
休止状態に移行できなかった原因は不明。とりあえず、
チェックディスクとレジストリの整理したら今のところうまく
動いてます。
 まー、WindowsXPなんで、いつこーいうことが起こっても
おかしくないのですが、バッテリー上がりを防止する為に
リミッターとして遅延リレーを組み込まないとダメかも。
現状は、ACC OFF>3sec後に休止状態に移行>休止状態
完了3sec後にメイン電源OFFというシステムなので、休止
状態にならないとずーっと電源がはいったままになります。

 ともかく、バッテリーにかなり負荷をかけてしまったので、
ACC OFFでの電圧が12V以下になっちゃいました。これから
エアコンを多様するので、なんとか充電したいと思うのですが、
バッテリーの充電サービスなんてあるのかなぁ....最悪、実家で
充電するか....

|

« セレブのためのサンマルクカフェがあった! | Excite エキサイト : ニュース | トップページ | FF:初クフタル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バッテリー充電ってスタンドでやってくれそうな気がしますが・・・
とりあえず何故かうちに急速バッテリーチャージャーがありますよ?(w

投稿: touya | 2005年6月29日 (水) 19時42分

相変わらず
電池に負荷がかかるギミックが多彩なんですね

投稿: 駄目三 | 2005年6月29日 (水) 20時03分

 問題は充電器の性能と充電時間かと。
 充電時間が5時間とか言われて、スタンドで
充電とか言われても困ってしまうわけですが(笑)。
 急速充電するには、それだけ大電流を流す
ことのできる充電器=かなり大型の充電器が
必要となるので、そーいう充電器が近くの
スタンドにあればいいんだけどねぇ。

投稿: Liroi | 2005年6月30日 (木) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/113441/4756388

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー:

« セレブのためのサンマルクカフェがあった! | Excite エキサイト : ニュース | トップページ | FF:初クフタル »