トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

セキュリティ

 朝、出社したらカギが閉まってました。なのでカギをもった
さんどうさんがくるまで待って、彼と二人でカギとセキュリティを
解除したんですが、しばらくしたら総務の女の子がきて、
「今日、ここのフロアあけたのLiroiさんですか?」と聞かれるので
なにかと思ったら、セキュリティが解除されておらず、セコムに
通報されてたようです(苦笑)。すぐに正式に解除して事なきを
得たんですが、もうちょっとでまた始末書を書かされるとこ
でした。気をつけましょう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリー その2

 昨日のバッテリーの話の続きです。基本的に車用の
バッテリーはスターターバッテリーと言って、瞬間的に
大電力を取り出すのに適しているもので、内蔵電力を
使いきっちゃうと、フル充電しにくい性質があります。
 よく、「バッテリーあがりになると癖がつく」と言うのは
この性質がある為です。

 ってことで、ディープサイクルバッテリーの登場です。値段も
それほど高くないので、導入検討中です。だいたい、普通の
バッテリーの寿命は2年程度なので、この夏を乗り切ったら
このバッテリーを導入しようと考えてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月29日 (水)

FF:初クフタル

 狩人で初めてクフタルにいきました。PT構成は忍シ狩(自分)
白黒召。やっぱ忍者に召喚は相性いいですね。
 MP回復こそないですが、前衛の被弾率が低いので楽々と
チェーンで回ります。途中、PelicanがPOPしたりして、ちと
やっかいでしたが、おいしく稼げました。

#POPしたPelicanはとなりのメリポPTが狩ってたのですが、
 なぜかそのPT、虎相手に半壊してた。Pelicanが狩れて
 なぜ虎で半壊するんだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー

 先日から、どうも車載PCの調子がわるく、休止状態に移行
するのに時間かかるなぁ...とか思ってたら、昨日の夜、ついに
休止状態にならずに電源が入りっぱなしになった。
 カーセキュリティのおかげ(電圧降下センサーで感知)で
電源が切れなかったのにはすぐ気づいて車にもどったんですが
休止状態に移行できなかった原因は不明。とりあえず、
チェックディスクとレジストリの整理したら今のところうまく
動いてます。
 まー、WindowsXPなんで、いつこーいうことが起こっても
おかしくないのですが、バッテリー上がりを防止する為に
リミッターとして遅延リレーを組み込まないとダメかも。
現状は、ACC OFF>3sec後に休止状態に移行>休止状態
完了3sec後にメイン電源OFFというシステムなので、休止
状態にならないとずーっと電源がはいったままになります。

 ともかく、バッテリーにかなり負荷をかけてしまったので、
ACC OFFでの電圧が12V以下になっちゃいました。これから
エアコンを多様するので、なんとか充電したいと思うのですが、
バッテリーの充電サービスなんてあるのかなぁ....最悪、実家で
充電するか....

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月28日 (火)

セレブのためのサンマルクカフェがあった! | Excite エキサイト : ニュース

リンク: セレブのためのサンマルクカフェがあった! | Excite エキサイト : ニュース.

 サンマルクが全国チェーンでさらにサンマルクカフェとかいう
コーヒーチェーン店があることを初めてしりました。
 家の近くにもサンマルクレストランはあったのですが、
残念ながら最近閉店してしまったのです。サンマルクカフェも
名古屋にあるみたいなので、今度行ってみたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月27日 (月)

X51.ORG : 世界初のサイボーグ人間が誕生 米

リンク: X51.ORG : 世界初のサイボーグ人間が誕生 米.

人体の四肢と同じように思考するだけで動かすことが出来る義手を開発、それをサリヴァン氏の胸部の神経と接続し、サリヴァン氏は世界初のサイボーグとして腕を取り戻したのである。

 すごいですな。まさに攻殻機動隊の世界をかいま見えます。
 以前、脳とコンピュータの接続(いわゆるサイバーリンク)も
実験に成功したというニュースもあったので、生きてる間に
サイボーグは実用化されそうですね。
 しかし、手術費が技術が確立されて6億5千万円程ってことは
やはりこれも最初は攻殻機動隊のように国家予算でと言うことに
なるんでしょうかね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

初Downey

 さんどうさんおすすめのDowneyに行ってきました。行ったのは
神の倉店で、ナビで行ったにもかかわらず店の前をうろうろして
「どこだー」と叫んでたり(苦笑)。

 今回も例によってケーキセットで、ケーキはNYチーズケーキ
です。しかし、注文するときに、「普通のチーズケーキで
よかったですか?」とか聞かれたんですが、普通以外にほかに
あるんでしょうか。メニューにはチーズケーキは1種しか
なかったのに(笑)。
DVC00063  チーズケーキはチーズの風味がとても
効いてます。チーズがダメな人だと匂い
だけでノックダウンするかも。しっとり
タイプでチーズの風味もも手伝って、
甘み押さえめでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

FF:第2回Jormungand戦

 第2回Jormungand戦ですた。
 チャージ残7回の蘇生の髪飾りを使い切りました(苦笑)。合計
4回チャレンジして、4回目はかなり安定していたんですが、
後方からのケアル>Jormungand後方に向く>後方からの前衛
による物理攻撃>Jormungandのスパイクフレイル発動>アラ
16人死亡というコンボで敗退。
Lir050625231958a  なんというか、この不条理な強さがHNM戦
の醍醐味なんですかね。ぶっちゃけドロップ
アイテムは強さのわりにしょぼいので、作戦
や課程を楽しむ要素かと(とか言ってたら
来月の大規模Verupでアイテム追加されたりして)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月24日 (金)

LANケーブル

 上からのお達しで、仕事場のLANケーブルを全部交換
することに。で、集計してみたら、合計194本。

 誰がコレ交換するんですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エレペータの裏技

 先日、プロジェクトXでエレベータの話を見て、エレベータの
ことを調べてたら....

 普段何気なく乗ってるエレベータ。急いでたり焦ったりすると
間違えて逆方向に乗ってしまったり、違う階のボタンを押したり
することがあると思います。そんなアナタに朗報

 勤務先にVIP以外降りられない階があったりする人、是非、
この技で一度進入してみてください(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

星に願いを

 かのディズニーとフジフレビのコラボレーションで実写ドラマ
「星に願いを」を制作するそうです。
 主演はkinkiの堂本剛で、その内容は世界で最も先進的な
プラネタリウムを開発した実在の日本人プラネタリウム開発者、
大平貴之さん(35)の実話というのに興味があります。
日本人最初の宇宙飛行士の毛利さんも感動したという
プラネタリウム、見てみたいですね。

 僕が初めてプラネタリウムを見たのは名古屋市科学館
でした。当時小学生でしたが、このプラネタリウムと
リニアモーターカーの実働模型にすごく興奮した記憶が
あります。もし、科学館が近所だったらきっと常連になってた
でしょう(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

FF:アクエリアス

 アクエリアスってのは、ボヤーダ樹にpopする有名カニNM
なんですが、そのNMを狙いつつスキル上げに行ってきました。

 有名NMだけあって、ライバルもいぱーいなわけですが、
みんなサチコメで牽制しあったりして、サチコメみてるだけで
楽しいです。ギスギスしてるわけじゃないですけどね(笑)。
 結果的にpopしたアクエリは中華さんがお持ち帰りに
なりました。またスキル上げ兼ねて行きましょう>某樽娘さん
まだまだ投擲122ですから、カニでばりばりあがりますよん。

#そしてまたSS撮るの忘れた....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE

リンク: 31ICE CREAM JAPAN OFFICIAL WEB SITE.

 今、31ではチャレンジ・ザ・トリプル キャンペーン中です。
アイスクリームバケツ一杯制覇可能な私としては、是非とも
行きたいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

FF:SQUARE ENIX PARTY 2005

リンク: SQUARE ENIX PARTY 2005.

 「ヒーローズコンバット」らしいですyo!
 有料イベントで、コレをやるってのは、ある意味客寄せを
狙っているんですかね。きっとやりたい人はけっこういるはず。
 エエ、私もやりたいですとも。

 しかし、トリオン,フォルカー,アジドマルジドってPTは、激しく
脳筋&墨PTな気がしますが、回復担当は誰ですか?w
 個人的にはシャントット博士がきてほしかったですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FF:裏ウィン

 裏ウィンに行ったわけですが、メインアラではなく遊撃部隊
だったので、わりとまったり。参加人数は25-26人。しかも黒が
1PTに満たない程度だったので、割と時間かかりました。
 やはり裏ウィンは道が狭い分、瞬間戦闘能力がないと時間
かかりますな。

 ドロップは戦士AF2x1のみでした。ショボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この季節

 季節柄、人事関係の書類とかいろいろ書いたりします。
 とかやってると過去の人達の書類がでてきたりして懐かしく
感じる今日この頃。

 そして今気がついた。週末に買ったチーズケーキ食べて
ねーな.....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

ホイールコーティング

 いままで車を乗り換えるたびにコーティングを施行してきたの
ですが、毎回違うコーティングをしています。今の車に施行して
いるのは、倉地塗装さんのアークバリアです。今回はさらに
ホイールコーティングも行ってます。

DVC00061  一般的に強力なブレーキ(というか強力な
ブレーキパッド)なほど、ブレーキダストが
大量にでます。そのブレーキダストは
こまめに掃除しないとホイールに付着して
なかなかとれなくなる為、以前乗っていた
ランエボやインプレッサでは掃除がかなり
大変でした。それがこのホイール
コーティングを行ってからはほとんど
ブレーキダストが付着することもなくなり、非常に
助かってます。
 と思ってたのですが、先日、コンビニに入るときに縁石で
右前輪をひっかけてしまい、ホイールキズをつけてしまった
ところ、その部分にだけダストが付着するようになり、目立つ
ようになってしまいゲンナリです。まあ、2cmほどの小さな
キズなのでこまめに掃除するようにします....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月17日 (金)

新社会人

 先日より、さんどうさんさんと新人に色々と教育をしているの
ですが、なんというかその.............若いっていいですね(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

大阪ドーム

http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200506140006.html

 大赤字で経営破綻した大阪ドームですが、査定が安すぎると
騒いでます。まあ、それぐらいならともかくですが、ずさんすぎる
と思ったのが、保守部品が入手困難で施設の一部が動作不能
とか言ってます。ふつうこういった長期間にわたって使用する
システムの場合、保守部品の年数や寿命を考慮して設計する
ものですが、設計した会社は何を考えていたんでしょうね。

 PCや家電でも、説明書をよくみると「この製品の保守年数は
xx年です」とか書かれてると思います。これはメーカがその製品
の修理をするために必要な部品をその期間は最低維持すると
いう保証です。電化製品はともかく、車とかは膨大な部品点数
ですが、トヨタとかはかなりの年数を保守しているようです。
このへんが世界のトップ企業の貫禄なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

インディジョーンズ4

「インディ・ジョーンズ4」、ようやく脚本が完成

 最後の聖戦」で終わりとされていたインディジョーンズの
映画ですが、半年くらい前から復活するとかうわさが流れて
いて、どうもホントらしい。クランクインが2006年なので、
2007年年末ぐらいですかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

FF:亀王退治

Lir050614223739a  POPしたらベドーでスキル上げ&魔法取り
をするというので、狩人に着替えて向かう
ことに。
 実は片手斧スキル150,投擲100と全然
スキルcapに届いてなかったりして(苦笑)。
まあ、現実的に困らないので放置してたのです。
 現地についたら、知り合いのPTでいて、もうすぐ亀王の
POP時間だから張ってると。雑魚はやってていいから、
POPしたら教えてと言われたので、狩り開始。っていって
まもなく亀王POP。しかし、釣り役が釣りに失敗して、取り
巻きの亀を釣るつもりが亀王含めて全リンク。
 うちは頭数は多いが高LVは少ないので実は戦力的には
厳しい状態で、予想通り壊滅。
 とりあえずPOP待ちの知り合いにTellいてれ復旧しつつ、
亀王討伐を開始することに。亀王本体は知り合いのPTで
押さえてもらい、我々は取り巻きの亀を退治。さすがに
18人いれば、多勢に無勢でさくっと退治できました。
亀王さんは甲羅が白いのが特徴です。
ジョブが白だから白なのか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エアコンフィルタ

 車でエアコンをつけるとカビくさかったり、においがしたりとか
ありませんか?最近、カーショップとかにいくと、エアコンの
消臭剤とか、洗浄剤とかよく売ってますが、その根本対策
としてエアコン用エアフィルタの掃除/交換という手段が
あります。
 最近の車のほとんどは助手席側ダッシュボード下にエアコン
ユニットがあり、特別な工具なしで、エアコンにアクセスできる
構造になってます。私のレガシィB4(BL5)の場合、グローブ
ボックスをはずすと、エアコンユニットにアクセスできます。
 ってことで1年が経過したので、一度掃除してみようと思い
分解してみました。そしてあけてみてびっくり、フィルタには
ホコリはもちろんのこと、枯れ葉,紙片のようなごみがびっくり
するほどでてきます。今回はついでに社外品のエアコン
フィルタに交換するつもりだったので、古いフィルタはその
まま廃棄して交換。交換したのはコレ
 とりつけてまず思ったのは、外気導入にしてもほとんど
排気ガスのにおいがしなくなったこと。私は花粉症じゃない
ので、わかりませんが花粉症にも効果があるそうです。

 いままでそんなとこ掃除したことないって方、一度、
掃除してみてはどうでしょうか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年6月14日 (火)

ORI COFFEE

DVC00059  今回行ってきたのは「ORI COFFEE」さん。
 とりあえず駐車場が狭くてレガシィには
厳しいです(苦笑)。

 公式HPはココ。夜はBARというかライブ
ハウスになっちゃいます。
 こぢんまりとした喫茶店の場合、夜になるとBARやライブ
ハウスになったりするところはけっこうありますね。

 公式HPにはメニューとかのってないので、ぐるなびのほうを
ご覧ください。僕はケーキセットを頼んでます。というかどこ
いっても大抵ケーキセットだな(笑)。この店は珈琲をドリップ
するのにお玉と布をつかった独特の方法があるのですが、
カウンターが低くいのでよく見えます。最初、なんか絹ごし
豆腐をつくってるように見えました(笑)。実際の味の方は
酸味を抑えたふんわりした珈琲でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

ボーダフォンの道は?

リンク: auが携帯電話純増数で6カ月ぶりの首位,ウィルコムは好調維持 : IT Pro ニュース.

 5ヶ月連続の純減ですよボーダフォン。僕が携帯を持ち
始めた頃は、まわりはみんなデジタルホン(ボーダフォンの
前身)で、写メールの普及と共に最高潮に。しかし、
それ以降、じょじょに減り始めて、今やまわりでボーダフォン
使ってる知り合いは数えるほどしかいません。

 基本的にこういう市場は1強とか2強というのはあまりよくない
状態であり、auやドコモにプレッシャーを与える為にも
ボーダフォンにはがんばってほしいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

FF:狩人L70

 やっと狩人がLV70に。ずっと暖めていた、
  ・マーマンリングx2
  ・ウォーベレー+1
  ・ウォーブーツ
  ・ヘルファイア+1(貸し出し中)
 が装備可能に。狩人ってあんま外見に違いがないのが
ちょっと残念。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月10日 (金)

ITmediaニュース:SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3)

リンク: ITmediaニュース:SNS「mixi」が支える恋――オタクとキャリアの物語 (1/3).

 「電車男」もそうですが、最近、こーいう話題が増えて
きましたね。インターネットが普及することで、自分の考えを
不特定多数に発表することが簡単にできるようになりました。
現実なら接点もなかった人と「繋がる」ってのは、アムロじゃ
ないですが、ある意味「人の革新」かもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年6月 9日 (木)

制服盗難

全日空制服紛失

 ロッカーとかから盗難されたならまだしも、モデルに貸出した
モノが把握できないってどういうことですかね。そんな会社が
「セキュリティがあるから制服だけでは制限エリアに入れない」
といっても全然説得力ないのですが。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

失われたアーク

リンク: X51.ORG : 「失われたアーク」の発掘調査始まる イスラエル.

 「失われたアーク」と言えば、インディ・ジョーンズシリーズ
ですが、そのインディ・ジョーンズのモデルとなった人がいて
本物のアークの発掘作業が始まったようです。
 僕としては、アークの発掘が始まったことより、インディ・
ジョーンズのモデルになった人がいたというほうに驚きです。
ただ、このニュース自体が、謎の上級カバリストから発掘を
中止しろと言われたりとか脚本のような筋書きなとこに
疑問を感じますが(苦笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 7日 (火)

FF:ガリスン=ザルカバード

 5回目?ぐらいのガリスン=ザルカバードでした。
 最初の頃は、2hアビつかって死者多数でハァハァしてた
ガリスンも、楽にクリアできるようになりました。今回初めて
ノルマクリアで、戦利品ボックスからあふれる程の報酬と
2回の報奨金をもらいました。やっと念願のデーモンピアスも
でて、一安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万博の予約

 夜に両親より、万博にいくからインターネット予約をして
ほしいと電話があった。で、いついくの?と聞いたら6/13だとw
オイオイ、万博のインターネット予約なんて、1ヶ月前の
2時間で全部埋まりますyo?念のため調べてみたけど、予約
可能なパビリオンすべて1ヶ月先まで一杯。
どうもインターネットなら簡単に予約できると思ってた
みたい。そりゃ「予約する」って行為は簡単だけど、
予約できるかは別問題だってば。どうも両親にとって
「インターネット」は魔法の言葉のようです。
 え?僕にとってのインターネットは「Google社製
リアルタイム辞書」ですよエエ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国内iTMS発表?

 国内向けiTMS発表か?とか思ったらさくっと否定されてます。
 さすがは産経。

 しかし、PC向けHDDからも保証金とるとか地上波デジタルは
がちがちにプロテクトされてるとか、国内の著作権保護は
厳しすぎです。デシタルになったことで逆に利便性がどんどん
損なわれてる気がする。アメリカではHDTVの著作権保護も
敗訴
するくらいなのに。
 やっぱアメリカは消費者団体の力が強くて金もってるんです
かね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 6日 (月)

一応

 記事自体は6/1分からですが、mixiから移植してみました。
 コメントは移植できないので、コメントくれたみなさん
ゴメンナサイ。今度からこっちでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

香蔵

 名古屋で喫茶店と言えばコメダらしいですが、もともと名古屋
出身ではない私にとっては「なんでそんなにコメダが好きなんだ
yo!」って感じなわけです。それはともかく、わりと喫茶店に
いって雑誌読んだりしてまったりするのが好きなんですが、
最近は結構ご無沙汰してました。
 ってことで、家の近くに新しく喫茶ができて、なかなかいいと
聞いて行ってきました。

 行ったのはココ

 密かに公式HPです。行ってきてからGoogleで検索したら、
さくっと発見。世の中なんでもネットですな。
 外見は土蔵風で、駐車場も広くて場所さえわかれば車でも
アクセスしやすい感じです。お店の中は建物自体が禁煙/
喫煙でわけてあり、さらに天井も高いこともあって、非常に
開放的で好感がもてます。基本的に和風で統一してあり、
コップ等もすべて焼き物です。
 注文したのはチーズケーキとクリーム珈琲(アイスコーヒーに
ソフトクリームをのせたもの)です。
 チーズケーキはすごくしっとり感があって、フォークを入れると
すごい弾力感があります。コーヒーもソフトクリームの甘みと
コーヒーの苦みのブレンドが食欲をそそります。特にこれから
暑い日だとお得感があっていいかもしれません(笑)。
昔、高校時代によく行っていた喫茶店で「ウインナー珈琲は
生クリームを完全に溶かさずに飲むのが礼儀だ」とマスター
に怒られた記憶があるのですが、このクリーム珈琲は
どうやって飲むのが正しいのでしょうか?誰か教えて下さい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 5日 (日)

FF:ENM 巨人の貝塚(Shell We Dance?)

昨日の真龍戦で景気よくexpを散らしたので、5ヶ月ぶりくらいに
赤でLVあげ。良いPTに巡り会えて、2時間ほどで15kほど
稼いで終了。

Lir050605220757a  夜はLSでアットワ地溝の12人ENMを
やることになり、アットワ地溝に。最終的に
13人が集まりました。LV75じゃない人も
混じってるってことで、多少不安でしたが、
危なげなく勝利。敵は貝で、物理防御は
高いですが魔法は多少威力が減衰するぐらいなので、黒や
召喚多めだと楽に勝てると思われます。

 そのあと、釣りの為にウィンに移動して終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

FF:Jormungand登場!

 今日は真龍戦でした。真龍とは現在ヴァナディールで最強
モンスターの一つで世界各地に3匹います。今回戦ったのは
「Jormungand」。ウルガラン山脈の山頂近くに住む氷の真龍
です。

Jormungand  20:30集合だったわけですが、ウルガラン
山脈はその地域自体が最も難易度の高い
エリアで、まず山頂までくるまでに死者
多数(笑)。レスキュー部隊も壊滅しかけたり
して、戦闘開始したは22時ぐらいでした。
結局、最終的に53名で戦闘開始です。
 まず最初は10分で壊滅(笑)。2度目は順調にいくかと
思ったのですが、2時間経過したあたりで、グレイシャル
ブレス(前方扇状の範囲攻撃)が後衛側に炸裂。1500を
超えるダメージで一気に半壊して壊滅。

 結局、時間も遅かったので死体を回収して本日は終了。
しかし、2時間かけて相手のHPを10%しか削れなかったの
ですが、ホントに倒せるんですかね?(笑)。早いところだと
2時間で倒してるというから、なんかやり方があるのかなぁ....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

消臭グッズ

 僕は車いじったりするのが好きなんですが、誰でも買って
よかったと思うモノと失敗したなーと思うモノがあると思います。

http://www.coram.co.jp/main01_1.html#car
(なんか直リンだめぽいですね。スメルキラー>カースメルキラー
でいけます)

 これは買ってよかったなーと思う一品。
 けっこう匂いに敏感なほうなんですが、芳香剤というか
香水系のキツイ匂いがだめなんで、悩んでたら知人から紹介
されたのがコレ。
 焼肉たべたあとの車とか、けっこうキツイですがコレつけた
あとは、数時間後には匂い消えてます。水を補給しないと
いけないのが、車だと結構難儀ですがねw
 これ買ってよかったので、このあと食器洗い機用にも
買いました。

http://www.coram.co.jp/main01_1.html#dish
(スメルキラー>スメルキラー・ディッシュウォッシュ)

 はっきりいってサイトの説明は胡散臭いですが、ちゃんと
効果ありました。
 ちなみに購入したのはセブンドリームドットコムです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 2日 (木)

駐車場

 僕は今コーポの1Fに住んでいて、ベランダのすぐ外が
駐車場となっています。一週間ぐらい前、小雨が降る夜に帰宅
して駐車場に車を止めたところ、ものすごいシンナー臭が
するじゃないですか。最初は塗装工事をしている近くの一戸
建てだと思ったのですが、よくよく調べてみると、風向きから
どうも違う。で、うろうろしてたら、駐車場の真ん中辺りに、
ずーっと古いバイクが放置してあって、そのバイクから

 ガソリン漏れてる!!! 

 僕が見たときには、雨が降ったこともあって、その辺り
一帯にガソリンが広がっており、近くで火を使おうものなら、
マジックショーのごとく燃え上がるのであろうぐらいの状態。
 こりゃ大変だと、すぐに部屋にもどって、管理会社に連絡。
すると30分後に管理会社の人がきて、ガソリン抜いていき
ました。
 しかしまあ、シンナー臭のすごいこと。離れてる私の
部屋でさえ窓を閉め切ってても部屋に臭ってきますよ。
こりゃ、バイク真上の部屋とか耐えられないんじゃないかと
いうくらい。
 しかし管理会社に連絡した時は、僕が第一報だったようで、
近くの人は帰ってきてなかったのかな~と思う次第です。

 まあ、そんなことがあって、ガソリンを抜かれた古バイクが
しばらく放置してあったのですが、昨日の夜、撤去されたのか
なくなってました。これで安心して眠れます。

 やっぱバイクとか車を放置するのはコワイっすねぇ....

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

ステルス

今年は夏映画がいろいろと楽しみなわけですが、米国で今年
夏公開の映画がコレ
 なんつーか、戦闘妖精雪風を悪くアレンジしたみたいな
感じなのは気のせいですか?日本は秋公開なので生暖かく
見守ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF:犬と闇

19662545_103 昨日の夜はRealでばたばたしてたので、FFも
しない予定だったんですが、LSで犬戦の
手伝いをすることを約束してたことを思い
出してpop。
 多少ばたばたしつつも満月の泉に到着。
構成は、忍/戦,狩/忍,詩/白,白/黒,黒/赤,赤/暗(自分)。
サブ盾もいないし、攻撃力も微妙に足らない気がするけど、
まあなんとかなるだろといいつつお試しでまず1戦。
始めてすぐに、エクリプスバイト直撃で800overくらって忍が
死亡してすぐ撤退。感触はつかめたのでそのまま2戦目を
本気モードで。アストラルフロウもスタンでとめて、危なげ
なく勝利。さすがにAF2でのファストキャスト50%あると反応
スタンがかなり楽ですな。
 まだ時間があったので、そのままプロミフォン=ヴァズの
ENM&PM「願わくば闇よ」をやることに。すでにBC直前までは
すすめてあるので、エレベータで現地直行。
なんかウィザードリィを思い出すのはオレが歳なだけですか?w
ここのENMは初めてだったんですが、よくわからないうちに
負けました。次回までに予習しときます。気をとりなおして
PMのほうを。PTメンの半分はすでにクリア済だったので
こっちはサクッと終了。三国プロミで苦労したのがウソの
ようです。
 ってことで、時間も遅かったのでOPでウィンもどって終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログに移動

 あまりにmixiの日記が使いにくかったので、
こっちに移住します(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年7月 »